目標

朝日新聞web版で神戸さんが出てましたねー。
クマと踊った薔薇の精の時は少女だったのに、
ローザンヌの頃からすっかり大人っぽくなっちゃってましたよね。

今日のバレエ。
プリエの時、4番と5番の時にふくらはぎを前に倒してしまう人が多いので
1番や2番の時と同様に気をつけなさいと。

デガジェの時、早く5番にしまうことができなくて
「うさちゃん、そんな特別な5番ないわよ!」といわれる。
ううう。

フォンデュの時、
ちゃんとプリエしてちょうだい。
順番はあってるかもしれないけど、そうじゃないでしょ。
どんなやり方でもできちゃうけど、自分はどうしたいかを見せて」って。

グランバットマンはアチチュードで。
「うさちゃん、軸足もっとしっかり伸ばして」って。
両方アチチュードになってるってか(T▽T)

センターのタンデュの時、肩のエポールマンの話。
「こうやって突っ立ってやるのとじゃ全然違うでしょう?
あなたたちがそうやりたいなら私は構わないけど。
自分はどうなりたいか、目標をもってやりなさい。
どうなりたいかはあなた達が選ぶのよ。」
・・・と。
今日は精神論が多いなー(@@)
好きだけどね。

アダージオ、途中クロワゼ・アチチュードからゆっくりルルベでキープ、
そのまま手はアロンジェ、アチチュードの足は伸ばしてアラベスク、
おろさずにパッセ・・・ってとこで
「2グループ目、バランス取れてる人が一人もいない」
って言われたのが悔しくて(笑)
二回目のとき、踏ん張ったらなんとかキープ、
アロンジェまでつながったーと思ったら
「うさちゃん、もっと頭上」って言われてその場はちょっと引き上げできたけど
パッセにする前に後ろ足がおちちゃった(*_*)
悔しいー。

アダージオの始めは歩いて立ち位置につくんだけど
グランワルツ、また例によって・・・でした。
今月の課題なのかしら。
「うさちゃん、つま先!
トゥシューズ履く人がなんですかーーヽ(`Д´)ノ」
げげぇ。
ごめん・・・なさい(-_-;)
グラン・アッサンブレの着地のときに腰が出てしまうこと、
グラン・ジュッテの着地の時は、もっと膝とつま先を同じ向きにするように。
それから顔。
「血相変えたような顔しないの!」って着地した瞬間に言われたもんだから
思わず噴出したら
「そうよ、そんな愛らしい顔できるじゃない」だって(笑)
うへぇ・・・・・・・・・・。

木曜から旅行に行く先生。
しばらく会えないのよね・・・と思って、帰り際に
「えーと、もう会えないんですよね」って言ったら
「まるで一生会えないみたいね」
って切り替えされた(-_-;)
私、いつもつっこまれてる気がするよ。
「留守の間、よろしくね」って、
留守の間にトゥシューズ復帰してやるー(笑)

コメント

Copied title and URL