ビーズとモカパン

イースト菌がまだまだあるので、昨夜も食パン作り。
今回はインスタントコーヒーを使ったモカパンです(^^)
なんていうか・・・コゲパンみたいな色だよね(笑)

IMG_0431

ちなみに毎回、ココのサイト様を参考にしています☆
おいしそうなパンがたくさんありますよ~。

◆◆◆

ビーズがどうしても思い通りにいかず、思い立って幕張プレナにあるziziに行って来ました。
幕張、ちょーーーーーーー久しぶり。
知り合いに会わないように妙にこそこそしてしまう(^_^;)
お店は小さいけど、変り種があるので何かいいのがあるかも・・・と思ったんですが
結局、コレ!っていうのがなく、ちょろっとアウトレットに寄って帰ってきました。
昔買ったビーズ本とかあれこれ見て、自分的にはうーん・・・なんだけど
ありきたりなモチーフをビーズとか数とかを変えて作ることで自分を納得させている。
あぁぁぁ、でも気にいらない。
最初はネックレスっぽく作ろうと思ったんだけど、バイト先のお洋服にあわせたいから
チョーカー風に・・・と思い始めたのがだめだったのかも。
最初からチョーカー狙いにするべきだった(-_-;)

↓モチーフの下にちょっとたれるような感じの飾りをつけたい。
丸カンから先の部分をどうやるかもまだ未定。
(ピンクローズのビーズ見えます??うっすら花びらがあるの)

IMG_0432

◆◆◆

「発表会のための少女の服」という本が欲しくてたまりません。
自分はまさか着れないし、作ってあげる子供もいないのに_| ̄|○|||
えーと、観賞用ってことで。
チェロを持った子(「ユーモレスク」ってタイトル)がとっても私好みです。
「妖精の踊り」の子、唯一バレエなんだけどお写真が雰囲気あります。
作ってあげたい!(誰に?)

あと「バレエのはじめ」という本も立ち見したんだけど
お写真がとにかく素敵なんですよ。
是非立ち読みって下さい(笑)

コメント

Copied title and URL