今日のバレエ

今日は今年初めてのレッスン。
ダイエットもかねて駅まで歩こうかと早起きしたんですが

寒い!!

とてもじゃありませんが凍死しちゃうよ!
・・・ってんでいつもどおりバスで稽古へ。
風が強いし格別に寒いよ・・・。

一応年初めって事で先生が軽くご挨拶。
「今年はガンガンいきます」
去年は体調崩されて大変だったものね。
まぁ無理しない程度にガンガンいってくれ。

体は案の定あちこちかたかったけど、楽しかった。
自然と笑顔でできたし。
うんうん、やっぱり稽古は楽しい。
そしたらアン・オーでバランスとるときに
「気持ちよく伸びすぎ。胃が出てる」って(-_-;)
あと、アン・オーの手のひらをもう少し自分側に向けてって。

途中、
「全く鏡餅丸呑みしたみたいな体型じゃ困るのよ」
みたいな軽い????ジャブが皆に入ったんだけど
話の最後に先生と目があったの。
え?私に言った?いや、そりゃ被害妄想っていうか
自意識過剰っていうか、考えすぎ?みたいな。
ハハハ、自分だけ言われてるとか考えすぎよね。
・・・と、流してみたの。
後々、考えすぎじゃないことが発覚する。
稽古が終わって自主練してたら先生が月謝袋と共にやってきた。
「すみません・・・」と受け取ったとき

「もう栄養たっぷり」
つけてきたって感じね」

私のそばにいたHさんが目丸くしながら「え?」って
声にならない声を上げてました(笑)

つーかさ、

ガンガンいくのは口かよ!

・・・みたいなアルケー

ちなみに口以外、今日は全部軸足のことを言われた。
「どこに重心があるのかわからない」
「完全によっかかってる」
「右のお尻が必ずあがる」(右前五番)
「ピルエットのプレパレーション、重心が後ろすぎ」

コメント

Copied title and URL