今日のバレエ(3/2)

今日は先生に続いて教室いり2番♪
でももう既にスタジオが暖かくて、何時からきてたのー?って感じ。
やっぱかなり前から来て自分の練習してるんだろうなぁと思ったよ。
真面目な話、早く来るとゆっくりストレッチできるのがいい。
だんだん暖かくなってくるし、このまま早起きが続けばいいんだけど(^^;
バーは膝がゆるみやすいので常にMAXの状態をキープすること。
ドゥバンのタンデュ、親指が床につくくらい伸ばす>無理(ToT)
トンベしてアラベスクの時も
「前足は気を付けてくれたけどあげたほうの脚が・・・」と。
それとアラベスクの時、もう少し上体前に倒していいよと。
腰が凄い柔らかくてそのまま上がるなら良いけど、
後ろにあげるときは上げた分、ちょい前に。
センター、5番で立ってるときに
「あー、もっと腿の上の方しめて!ありったけの幅を見せないーー!」って。
        あ り っ た け の 幅・・・・・
ぶはー、久々厳しい(*_*)
「後ろから見ると(腿と腿の間が)スカスカ!」
「バーであれだけやったのにー」と。
Mちゃんの場合は内転筋が弱いのと膝伸ばしを重点的に言われるんだよね。
う・・・頑張ります。
アレグロ、
「このグループは顔が全然付いてない。
ずーっと正面向いてるからカニみたいだよ!
パ・デ・シャ、スーブルソー、ちゃんと顔つける!!!」と。
回りものはピケ・アンボワテ。
あー、すっご苦手です、コレ!!!
どんどん回りきれなくなるし(それは脇が遅れてるからだって言われた)
パッセ、まともな位置にできないし、つま先かまになるし、お尻は上がってくるし。
・・・ちっともできてないじゃん、それ(T_T)

コメント

  1. hiro says:

    はじめまして、LINK~LINKしてお邪魔します。
    ビーズのチュチュ可愛い!!
    欲しい!!
    ビーズど初心者ですが、本読めば何とかできるかしら・・・
    挑戦してみようかな??
    バレエレッスン日記楽しみにしています。

  2. うさ says:

    @hiroさん
    はじめまして。
    ビーズのチュチュ、それほど難しくはないので
    ちょっとでもビーズやったことある人ならすぐできますよ(^^)
    色違いで作ると楽しいのでtryして見て下さい☆

Copied title and URL