パン屋さん

コホン。
初めてのトラックバックです。ドキドキ。
ココログ仲間のマヨちゃんが日記で話してた「カラスのパン屋さん」という絵本。
それまで知らなかったんですが、早速図書館で借りてまいりました。
見開きいっぱいのパン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!
サイコーにおいしそう(T▽T)
子供のとき見たら、忘れられなかっただろうと思います。
ぐりとぐらのカステラは強烈に覚えていますもの。
(大きくなるまで『ホットケーキ』だと勘違いしてたけど)
あと、ももちゃんシリーズとか。
お父さんの靴だけが帰ってくるお話が今でも忘れられない・・・(-_-;)
挿絵とともに記憶にしっかり残ってます。

で、本題。
近所のパン屋さんにカラスの置物があったんですよ!
何気なくいつも見てたけど、これってもしや絵本からとったの??
聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!
聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!
聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!聞きたい!

で、今日、行ってきました(笑)
しかし、お昼前で混んでて、話しかけるのをためらわれたんですが
(もちろん、パン買ってレジに並んでるときですよん)
思い切って聞いちゃいました(≧∇≦*)

「あの・・・あのカラスって、『カラスのパン屋さん』のカラスですか?」

「え・・・いやー、うーん・・・」

なぜか口ごもる旦那さん。
そこへ奥様が

「絵本でしょう?よく聞かれるんですよー。
でもそういうわけじゃなかったの。本当にたまたまで。」

・・・たまたまだったの?(T▽T)?
ショック・・・・・・。
気合充分で、もし「そうです」って言われたら写真とってマヨちゃんに送るんだー♪って
はりきってIXY500をカバンに忍ばせていたのにっ!

コメント

Copied title and URL