最近読んだ本

さっさと書かないとダメですね。
ラノベは全部、お友達からの借り物です(^^;
彩雲国とか陰陽師とか、最近のラノベってとにかく長編でビックリします。
私がリア中だった時とか、そんな長いのなかった気がするんだけどなぁ。
せいぜい6巻とか?じゃなかったっけ。
作家さんの体力がすごいと思いました。
■ラスト・イニング(あさのあつこ)
密かに?好きだった瑞垣が主人公で嬉しかった!!
スピンオフ的な作品っていいですよね。
本編では語られないような描写がたくさんありました。
まだ高1、もう高1みたいな瑞垣・・・良かった!
■ロイヤルバレエスクール・ダイアリー (5) トップ・シークレット(アレクサンドラ モス, 阪田 由美子)
この本も後半戦。
お友達との楽しい再会が・・・。
こういうのあるよね、特に女子。
自分が中学生とか小学生くらいの時のことを思い出しました。
■黒い家(貴志 祐介)
大竹しのぶが主演した映画の原作。
怖そうだけど話は読んでみたいなーと前から思ってたら
たまたま図書館で見つけたので借りてみた。
後半ほんと怖くて結構、読み飛ばしたw
大竹さんだったら相当、リアルに怖かったんじゃないでしょうか・・・。
■少年は、二度太陽を殺す―若き宰相の帝国(和泉 朱希)
■彩雲国物語―青嵐にゆれる月草(雪乃 紗衣)
■ユスティニアの花束(雨川 恵)
■少年陰陽師 嘆きの雨を薙ぎ払え(結城 光流)
■月色光珠 黒士は白花を捧ぐ (岡篠 名桜)
■月色光珠 暁の野に君を想う(岡篠 名桜)
■月色光珠 天馬は闇夜を翔る(岡篠 名桜)
■月色光珠 空恋う銀糸の果て(岡篠 名桜)

コメント

Copied title and URL