今日のバレエ(9/15)

祝日だからお休みと思った人が案外いて、今日は人数すくなー・・・
って、いきなり朝から「幻想即興曲」流れてびびった。
なんて小泉今日子!?(古)
でも先生もすぐスキップして軽やかに子犬のワルツになってた(^^;
そしてなんだか先生の機嫌がいいよ。
ドウシタンデスカ?????
バー。
プリエの時のお尻。
タンデュ、つま先ポイントしたところより更に向こうにもっと伸ばすこと。
伸びきったところで固めない。
バーでのシャンジュマン。
降りたときのプリエをもっと柔らかく。
センター。
クペ・パ・ドブレで前にクペするとき、足外れない。
先生がボディ持ってくれたけど、余計になんだか・・・orz
先生、ごめん・・・・
今更だけどやはり右側のお尻が前にかぶさるようにあがるので
とにかく最新の注意をはらうこと。
土曜日にやったとかいうアダージオだったんだけど
「覚えてる?」って。
私はもう土曜日には行ってませんヨ・・・w
その後
「あぁ、今きてないんだったわね」って。
私の存在感はあるのかないのか微妙だな(^^;
長い上にフェッテはいってて全然まともにできなくて涙目。
プリエ、タンデュからアッサンブレで五番ススの時、集めるのが遅い。
飛ぶアッサンブレの時は両足なんだからいっきにススに集める。
グランワルツは最後にピケ・アンデォールが入ってて
後から来る腕が遅いと何度も言われたけど
ちっとも改善されずorz
回り終わりのポーズ、膝の伸びが足りない。
あとアントルラセも手が遅いって言われた。
全体的にいつも手が遅れるのかなぁ・・・。
前半はアントルラセの繰り返しだったんだけど
途中途中のステップが自分でも
あー、外向きじゃない・・・と思いだしたらキリがなくて気持ち悪かった。
振付。
ちょこちょこ微調整で修正。
たいした修正じゃないけど体が覚えちゃってるから
条件反射で間違えそうで怖い(((゚Д゚;)))
アラベスクのバランスはだいぶとれるようになってきた気がするけど
後半のピケ・アトチュード、おーりーるーーー・・・・キープ、キープが
どうにも一発勝負になる悪寒orz
ポアントしたままプリエ、前クペの繰り返しの時、
上体を深くつけなさいと言われ続けていて、
ちょい頑張ったら
「だいぶ気持ちをいれてくれたんだけど、背中が丸まっちゃってる」と。
背中は丸めず、深く倒す。
と、いうのが随所に出てくるので背中丸まらないように。
は!今日は歩き方言われなかった・・・。
見捨てられた?(涙)

コメント

Copied title and URL