今日のバレエ

とうとう11月なんですね。
信じがたいけどそれが現実・・・(;o;)

リンバリングでドゥバンにあげているときに腰の位置を直される。
「腰の位置tかそういうことに興味ないの?」だって(-_-;)

センターのアダージオでのアチチュード・トゥール。
首がつかなくて回れてない。
普段、右軸のほうがやりやすいんだけど今日はどっちもダメ。
「フェッテじゃないんだけど」って言われたくらい向きだけ変わって回ってない。
グランプリエも思い切り体が前のめりだった(*_*)

「両足の時は『あ、良くなってきたな』って思うんだけど
片足になると途端にお尻がでてきてる」って。

●オープニング
走るときはもっと腰を上げること。
横の列。

●バヤ
出の雰囲気をもうちょっと工夫すること。
全員が同じような身振り手振り?なので。
ワルツの円のところやソッテ、全てつま先系。
コーダ、最初のストゥニューの音が合わなくて向かいの人と
二人で何度もやり直し。
うえーん、カウントでやるのほんっと苦手なんです・・・
ごめんなさい。
あと、このストゥニューの時、手を中からにしてたんですが
外からアン・オーだそうで・・・
って、今頃何やってるの>ヂブン・・・(@@)
日記を書きながら思うのは、他のストゥニューの手が・・・!
絶対確認しなくちゃ、なんで月曜日の練習の時に気づかなかったのーーー!

●ナポリ
ススで立ってからアラベスクに降りるところのタイミングが揃ってないって事で確認。
なんだかこの期に及んでまだこんなに不明確なところが(@@)
とりあえずハッキリ決まったのであとは決まった通りにやるだけ。

早くなってからセンターで踊るトコ。
「腕がめちゃくちゃになってる」って。
私的にここは緊張max、曲のボルテージもあがってきてて
どんどこ音に追われてる感じのところ。
もっと落ち着かないといけないんだろうけどどうしてもあわてるし
その慌ててるぶりがまんま出ていると思う。
教室でこんなんじゃ、舞台じゃもっとだよーーー。

とりあえずピルエット前の5番を半拍ほど早くしてみようかと。
それだけでもだいぶ落ち着きそうなんだけど、問題は今更・・・(-_-;)

最後の最後ススしながらタンバリンを叩くところ。
もっと前重心でタンバリンも柔らかく叩くこと。
叩いたら片手アン・オーでポーズしてから回ること。
今まで立ちながら叩きながら回ってたって感じだったんだけど
ハッキリ正面みてポーズしてから回るに。
本番、そんな余裕があるのかわからーーん。

某所で「好きなキャラのグラビアでも袖に置いておけば・・・」と言われたんだけど
こうなったら衣装に縫いつけるかな(笑)
・・・って、それは「LADY LOVE」か。

でもそんな衣装を楽屋につるしてて誰かに見られた日には・・・(*´∇`*)

コメント

Copied title and URL