注意あれこれ

 土曜日は振付の練習がないので通常レッスンの後、
他のクラスの子の振付を見ながら自分の振りをはじでおさらいしてるんだけど
その時にいつも若い助手先生がチェックしてくれるのです。
めちゃくちゃ有り難いんだ、これが

アラビアで両手のひらを上にして後ろにそるポーズがあるんだけど
低い方(客席側)は、自分にあまり近づけないこと。
アン・オーにした手をひっくり返したら高さを変えるだけと。
おぉ!ってな感じ。

肘を曲げるポーズでもアン・オーでエポールマンした状態から
手のひらを上に向けるだけで、必要以上に曲げたり体に寄せない。

だいぶ前に書いたかな・・・アチチュード、アップの時の説明もだけど
説明が本当にわかりやすくてためになります。

大人からの自分にすごく一生懸命、教えてくれると思うと
余計に頑張らないとって思う

コメント

Copied title and URL