今日のバレエ&スパスパ

かなり日焼けにやられているので近頃はバスで行くんだけど
チャリになれるとついついギリギリまでのんびりしちゃってダメだ。
バスだし、暑いし、さすがにこの時期、服の下にレオタ着れない・・・。
以上は開始10分前に稽古場についた言い訳でした。

今日は大先生かもーって言われてたんだけどMちゃんも大先生もいる。
どっちが先生やんの?と思ったら、Mちゃんだった。
もう誰が先生でもあんまり変わらないよ。
Mちゃん(二人ともね)も何気に厳しいし、Kさんだって笑いながら結構厳しいし。
これからもっと厳しいんだろーなー・・・・・(T▽T)

今日は新しい人がいた。
まるっきり初めてじゃないっぽい。
隣のバーだったんだけど、きっちり順番こなしてるし。
年齢は不明。
バレエやる人ってほんと年齢不詳だよね。

タンデュの時、「全然後ろ側伸びてないよ」って。
Mちゃんがお尻をしまった状態にもっててくれて
「はい、足出して」って。

出ないよ(T▽T)

「近くに足出してるから伸びないんだよ。
もっと後ろ意識して遠くに伸ばして。
でないと

足、細くならないよ

ぎゃーーーー、言ったわね、Mちゃん!
頭ではわかっててもなかなかできないのさ・・・・。
早く正しい位置を覚えたい。
でもって、絶対に頑張って痩せちゃる(笑)

タン・リエの時は「ちっとも体重移ってない」って。
バットマンの時の腰・・・はオッケーもらった。

センターのアダージオ。
ポール・ド・ブラの時にもっと上体を使うように。
「後ろから見たら全然、わかんないよ」って。

アレグロ、
「うさちゃん、全然お尻しまってないよ!」って(-_-;)
うー・・・

グランワルツ、
「うさちゃん、それじゃー体操!!!!」
って、パクリューについてやり直し。
グラン・ジュッテ・アチチュードの前、最初は上に飛んで
次のジュッテで大きく移動してめりはりをつけるようにと。
いつもシャッセから飛んでたのでやりにく・・・・い・・・・。
次の順番で間違えたらどうしよーって感じでドキドキしてたら
案の定、間違えた。っつーか、あってたのは最初のアンデダン・ピルエットだけ。
アチチュードじゃなくフツーのグラン・ジュッテになっちゃうしサイテー。
飛ぶときに、もう踏切がそれでしかあわなかった(-_-;)
さすがに

「やり直し」

・・・だよねー・・・・・・
無事に終えたけど、終わって次の人を見てたらKさんが
「ごめーん、悪いと思ったけど笑っちゃった。
だって、全部間違ってるんだもーん(ケラケラ)」

(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

最後はフェッテかペアテ。
Mちゃん、ほんっと回り物好きだよねー。
今日のセンターって、プチ・ジャンプ以外・・・つまり
アダージオ、タンデュ、デガジェ、グラン・バットマン、
アレグロ、グラン・ワルツ、ペアテ(フェッテ)、
全部、どっかしらにピルエットが入ってたよ(-_-;)
ほんと嫌いなんだけど・・・
でも練習しないとできるようになんないもんね。
逆にたくさん練習できてラッキーと思わないといけないのか・・・思えない(涙)

◆◆◆

実はヤフーーーーーー♪のダイエットダイアリーつけてます。
毎日、食べたものや体重なんかを記録していくのです。
IDもってれば誰でもただ。
3ヶ月後が目標設定期限。
頑張るぞー!

今日のスパスパはくびれ特集でした。
前から見たとこはたいしたクビレはないんですが、
私、横から見るとウエストだけは薄いんですよ。。。
おなかぺこっと膨らませて12センチ以下ったやつ。
問題ナッシング!ちょっと嬉しい。
でも正面からみて痩せてないと意味ないっつーの!
なので、思わず録画しちまいました。
私の場合、顔よりもどこよりも、1番痩せやすいのはウエストだし。
そこから始まってお尻と脚が痩せてくれればいいなぁ・・・。

コメント

Copied title and URL