今日のバレエ

今日はレッスン後に大先生のお誕生会をするってんでちょっぴり短縮バージョン。
大先生とはお店で待ち合わせしてて、みんなでびっくりさせる企画。
火曜日頃、急に決まったのに22人も!参加。
なので、レッスンも人数が多かったー。
こないだの9人と大違い。

バーの時はちょっとでも軸足を外向きにすること。
それからすぐに下を向いてしまうので顔の動かし方も気を付けること。

センターはタンデュで左右やった後、続けてデガジェでやったり
2セットやるものが多くてしんどかった(*_*)
特にグランバットマンのアンシェヌマンを2セットは死んだ。
パ・ド・ブレなんか、頭ではわかっててもちっとも5番にできない。
へろへろすぎて自分でも笑っちゃう。

ストゥニューで回り終わり、エファセ・ドゥバンに足を抜くってのがあったんだけど
最初はオーロラみたいに高くあげようとして「低く抜くだけ」といわれ、
そのあとはクペから抜いたら、回っててそんな余裕があるわけもなく
うまくできないでいたら、「クペにしないでそのまま出すだけ」と。
動きを全く理解してなかったよ。くすん。

ワルツは久しぶりに円で。
円でやると、どうしても普段以上にアラベスクがアラベゴンな気がする。

いつもよりか30分以上、早く終わった。
・・・でもそれが本来の終了時刻なんだよなー・・・
本来、10:30~12:00なんだけどなんだかんだ丁寧にやってくれるから
12:40とか、長いと50分の時とかあるもん(^^;)

予想外?のことで大先生も喜んでくれたようでほんと良かった!
新しく入った人とともお話しできたし、今年は新年会行けなかったから
なおさら、「お誕生会」という名の親睦会みたいでした。
ちっちゃいお店の二階にハンケツするくらいの勢いでぎゅうぎゅうなの。
人出も少ないので、半ウエイトレスとしてちょっと働いてみた(笑)
飲み物やプレートのお運び、ガンガンやって楽しかった。
レストランのバイトとかで経験あるし、実は嫌いじゃない。
でもね、忙しいのにコーヒーのカップをちゃんとお湯で温めようとしてくれたり
こっちのオーダーにも快くお返事してくれたりして、気持ちよかったよ。
20杯以上をいっぺんに出すのに2人じゃ無理だよね・・・
お湯を捨てて、トレーに乗せるトコからお手伝いしたんだけど
帰るとき、「お手伝い、本当にありがとうございました」って言ってくれて
こっちがとっても嬉しかった。
そこのメニューにあった「土鍋ハンバーグ」を今度、食べに行きたい♪

コメント

Copied title and URL