今日のバレエ

綿パンはいて必死こいてチャリこいだら、サドル部分に触れてたお尻のとこが
もろに色が変わってました(T▽T)
トップスが長かったからよかったけど、短かったら歩けないよ。
おも○しした人みたいだもん・・・ほんと危なかったです(-_-;)

バーの時は足裏が後ろ側に倒れたりするときがあるので注意すること、
それと腰の向きかなぁ。

センターではアラベスクやアチチュードでデリエールに出すときに
真後ろから外れるので、もっと絞って真後ろに出す。
あとアラベスクであげた足をもっと遠くに伸ばして出すようにと。

パッセ・パ・ド・ブレの時、「ドタバタしない」って(-_-;)
「体がひきあがっていないからそうなるのよ」と・・・。

プチジャンプでカトルしながら前に進み、腕は少しづつあげて
4度目でシャンジュマン、逆方向へ進むってのやったんだけど
笑っちゃうくらいできなかった。
「何がしたいのかわからない」って先生も言ってた(苦笑)

問題はアレグロ。
順番はとにかく簡単だったんだけど、グリッサードのとき、
とにかくなってなかったらしく
「あなたはそれでいいの!?」
って、先生マジ切れしてる(T▽T)
久しぶりにクラスの空気が凍りそうになった(凍ってた?)
二回目なんか、もう鏡で五番を確認したくても真正面に先生いるし
見たら顔の付け方も変わっちゃうし、でも不安だし・・・。
マジ怖かったヨ(((゚Д゚)))ブルブル

そのあとも
「トゥシューズ履いてる人がそんなつま先じゃ困るのよ!」
と、更にマヂきれ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

友達からは「頑張れ」と無言のメッセージが・・・
グランワルツの時なんか、もう何も言ってくれなかった(-_-;)
あ、間違えたときに「逆!」って言われたか・・・ガク。

練習のあと、土曜日に来れないことと変わりに水曜日に来たいことを
やっとこさ大先生に伝えられました。
小品を一緒にやるクラスが水曜日なので、いいかなって思って
そう話したら
「じゃぁ、バヤデールは出ないの?」って。
・・・・私、そんなこと一言も話してないけど。
「いや・・・バヤデールと小品と2曲出たいと希望を出したんですが」
「・・・そうだった?○一つしかつけてなかったわよね?」
「・・・いえ・・・2つに○したかと・・・」
「そうだったかしら。」
「はい・・・・」(内なるうさまる:「そーだよ!シャーンナロー!」)
「いいけど、このクラスの練習もちゃんと来てね」
人数次第じゃ、うちのクラスだけで一曲作るらしいんだよね。
そうなると水曜日に行く名目がなくなっちゃうんだけどね。
まぁ、いっか。
夜の稽古・・・体力もつかなぁ・・・。

午後から兄ィが家に遊びに来ることになってたんで
Yちゃんとはお昼食べずに帰ろうと思っていたんだけど
お茶くらいならって軽くよろうと思ってたのね。
そしたら
「あなたたち、今日はスパゲティ食べて帰るの?」って先生。
「アー、今日はお茶しかしないんです」ってYちゃんが言ったんだけど
先生自ら言うなんて、よっぽど行きたいんだろうな・・・とか思って(笑)。
「私、お茶しかしないですけどYさんご飯食べるっていうから
もし良かったら行きますか?」って言っちゃったよ(-_-;)
もちろん即答でオッケーだった(笑)
行きつけのお店が改装中で閉まってたので仕方なくファミレスへ。
だいぶ慣れたけど、やっぱり大先生と食事って緊張するのよね。
でも、発表会情報を結構、しゃべってくれた(笑)
主役が誰とかコール・ド編成のこととね。ふひひ。
先生はどうやら、ロイヤルのビデオを見ているらしい。

コメント

Copied title and URL