ずる?w

ダイエットがままならないまま、日付だけがどんどん過ぎているorz
ポアントもグリシコに戻そうかと思いつつ
なかなかショップにいけずじまい。
センターでセゴンにプリエ・タンジュ、そこからスス(アッサンブレ?)の繰り返しで
タンジュから地道に5番にするのは大変だけど
デガジェで反動つけると楽だよね・・・ってメイトさんと話してたら
「うさちゃん、足強いのにそれはずる」
って言われたw
まぁね・・・ずるですよね、これは確かに^^;
でも足は強くないんだけどなぁ(-_-;
ピラティス講座も続いてます。
骨盤前傾の私には後傾が基本のピラティスの動作は
ものによってはかなり辛いです。
服やタオルを使って補助したりはしてるけど
どうしても違う部分を使わないとできなかったりします。
↓例えばこんな動作。
ピラティス
②まではいいんだけどそこから先は反動をつけるか
腕でかなり押さないとダメ。
一番大切な課程で腹筋使えないんだよね・・・。
戻るときも背骨を一本ずつつけるように戻すんだけど
③から②でかなり腕で補助しないとドスンと落ちます(-_-;
骨格は治らないけど腹筋鍛えたら少しはマシになるのかしら(謎)

コメント

Copied title and URL