今日のバレエ

今朝、玄関の外に横幅10センチ以上の巨大な蛾がいて
失神しそうになりました。
枯れ葉みたいなのーー、もうぐぇぇぇぇぇぇ!って感じ。
しかも帰ってきてからもいて、バレエ出かけるときにもいた・・・。
そしてバレエから帰ってきても・・・(T▽T)
ダーにお願いしてしっしって追い払ってもらいましたとも。
あー、早く虫どもがいなくなる冬よ、カモーン!

バーの時はやっぱり手先。
それと腰の位置とか出した足の位置など。

昔のビデオとか見て思うのは、顔つけるときになんか首だけ突き出たりしてるし
何より、胸から使えてないって感じがする。
上手な人って、ほんとエポールマンとかがきれいだよねぇ。
自分のはどうしても「なんちゃって」な感じ。
センターのタンデュでタン・リエしたりするときとか、
自分でも何かが違うと思いつつ、まだよくわからない。
4番でドゥミ・プリエするときなんかも、開くことを意識しすぎると
思い切り、沈んでたりしてる。
腰がずどーんと落ちてるって感じ?
もうちょっとちゃんとプリエができるようにならないといつまでたっても
「なんちゃって」を脱しない気がする(-_-;)

すもちゃんが「音の取り方がいい」と言ってくれたけど
自分じゃ全然、自信ないんだよ。
っていうか、どっちかっていうとリズム音痴かも?と思うときもあるくらい。
幸い、昼間のクラスの面々は音の取り方が上手な人がいて
勉強にはなっているんだけど。
特に助手のKさん、元バレリーナのTさんあたりは本当に気持ちいい取り方で
見ていて、気持ちがいいくらいすぱっと決めるの。
「ああいう風に踊りたい」って人に思わせるのってすごい。
とはいえ、本当は人の音の取り方を見なくても自分でできないとだめなんだけど。

*その他
ジュッテ・タン・ルベの時、クペにつけたつま先が動くのできっちり止めておくこと。
ソッテの時、手はちゃんと自分の前に。

このクラスで一人、ワルツ一緒に踊る子がいるので
もしかしたらやるかも・・・・?と思って復習はしておいたけど
今日はやりませんでした。
どうやら、場合によっては大先生が来るはずだったらしい(T▽T)
って、じゃぁ来週とか来るのか・・・?(((゚Д゚)))ブルブル

右の甲がやっぱりちょっと痛いかも。
湿布メーカーの友達に超効くヤツをお願いしてみた。
明日も大先生らしいのに。やばー。

コメント

Copied title and URL