読書記録

■楽園(宮部 みゆき)
宮部さんの新刊ってことで読んだので
「模倣犯」のスピンオフだと気づいたのはかなり後半でした。
書評を見る限り、あまり評判がよくないようですが
母親が子供を思う下りのところは涙ぐんだりしましたし、
最後の落としどころは良かったと思います。
あと「あとがき」の内容も良かったです。
こういうところは女性らしい配慮なのかなぁとも思いました。
■ダカフェ日記 (森 友治)
元はblogサイトなのですが、
一つ一つの写真に愛がこもっていて読んでいてとても幸せな気持ちになります。
写真ひとつひとつが本当に素晴らしいです。
コメントがまた良いのですよ。
↓サイト ダカフェ日記
http://dacafe.petit.cc/
■いのちのパレード(恩田 陸)
恩田さんの短編は作品毎にカラーが違うところが面白い。
ミステリというよりはホラーに近いような作品も多く
何度もぞっとさせられました。
浮かび上がる情景はとても美しいので
余計恐怖を感じるのかもしれません。

コメント

Copied title and URL