博士の愛した数式

◆博士の愛した数式(小川洋子)
fumifumiさんのところで見かけて面白そうだから読んでみようと
図書館に予約いれようとしたら、既に予約が入ってました。
興味を持ったことも予約を入れたことも忘れてるなんて
私の頭、やばすぎです。

仕事は理系なことをやってたけど実は根っからの文系なので
数字とか記号とか見るだけでうっ・・・って感じなんで
わかんなかったらどうしよう・・・とか思ってました。
実際、数学のお話しが沢山出てくるんですけど
数学が苦手でもとても楽しく読めると思います。
私も大丈夫だったし。
学生の時に読んでたらもうちょっと数学に苦手意識が
なくなってたかもしれないですね(^_^;)
あぁ、世の中には素数フェチみたいな人が実際にいるみたいなんで
こういう人もありかと思いました。

自分メモ的に最近予約した本
・古道具中野商店(川上 弘美)
・優しい音楽(瀬尾まい子)
・日暮らし上・下(宮部みゆき)

◆まるマ
友だちから借りたまるマをひたすら読んでいるんですが
アニメにはない小ネタが結構面白かったりします。

◆NANA
やっと読みました。
確かに面白いし、続きは気になるんだけど
そんなに人気あるんだ・・・・?(*_*)??

◆LOVELESS
こっちは4巻まで読んでたんだけど今日、5巻を読みました。
NANAよかこっちのほうが好きなのは私が腐ってるからだな、うん。
きっとそうだ・・・・(-_-;)

コメント

Copied title and URL