今日のバレエ(9/3)

角膜炎は引き続きです。
眼科から出された目薬のおかげで充血はひいたけど
目をキッチリ開けるのが辛いしまぶしい日差しとかもきつい。
吸血鬼かっちゅーのね(-_-;
今日は主に背中。
先生いわく、
「床をまっすぐ押せる場所を覚えられたら、回るときもそこに立てばいいだけ」と。
てなわけで何をしていても背中・首チェック。
ピルエット、前にもこの先生に言われたんだけど
4番に降りるとき、パッセから一番近い通り道でおろせばいいのに
遠回りをしているから降りるのが遅れ、その間に軸足が落ちてしまったり
ふらついたりの原因なんだと。
イメージはわかる・・・。
何故遅れるかってのは、着地の時に少しでも開こうとして
その分、時間がかかってるのかなと。
てか、回ってるときから開いてれば何の問題もないことです、はい。

コメント

Copied title and URL