覚え書き

振り写し一回目でした。
最初、ソリストの人が振付しているのを見てましたがすごいすごい・・・
・・・何、今の?っていう動きが多かったー。
自分たちはというと。
8人???8人しかいないの?( ̄□ ̄|||)?
少ない!なんか寂しい・・・。目立っちゃう・・・(-_-;
曲もわかんないから最初からオロオロ。
上手奥から先頭4人くらいは板付き。
右手前方に出し、左前、右足は後ろにタンデュでポーズ。
下手前方に向かって斜めに14歩。
この時、足はクペを通らず、するような感じで一番を通過して前に出す。
15歩目はダダンと踏み込む感じで。前方に出していた右手をここで腰に。
右足からシャッセ、左足クペ、踏み込んで右足プリエ、左足デベロッペ。手は腰から開く。
今度は左足からシャッセ、右足クペ、踏み込んで左足プリエで右足デベロッペ、腕はリバース。
これを2セット。
右足から3歩歩いて左足デベロッペ、アンナバンだった右手は腰、左手を開いてまた閉じる。
今度は左から歩いて腕も逆。4歩歩き、5歩目はタタン♪というリズムで左足前のクロワゼ、ルルベ、両手腰。
これをやりながら最終的に横2列になる。
後列(私)は右足シャッセして腕も右前。首は少し腕の方に傾ける。
左の方向へストゥニューするとき、後ろ足の腕をまず頭の後ろにし、正面に戻る時に逆の手に変えて
一回目は右手が頭の後ろ(おだんごの後ろ?)に添えて左足前のクロワゼにむき終わる。
左プリエにおり(このとき上体を斜め下に頭も下げる)、アンファスに向き直る時に足を踏み換えて
左足をセゴンにデガジェ、腕は両方横に、少し上向きで。
デガジェした左足を後ろクペにしながら今度は左腕を頭に後ろへ、右手は腰、右足はプリエ。
クペの左足で立ち、右足パッセしてまた5番ススに戻す。これを逆から。
左右を1セットとして2セットする。
両腕を肘から下重ねて、右足から前にクペ、ソテ?しながら前に2歩進んだら
隣の人と交差するように右手は真横、肩の高さくらい、左手は腰で右にシャッセ、
あとからくる左足を前五番に入れたら足首を回して右足のつま先と左足のつま先の
向きがそろうようにインサイドのまま左足だけシャッセ?してつま先が右足の踵くらいにきたら
またアンデォールの五番に戻す。
今度は左足から下がり、左に移動して元の位置に戻る。
右足から3歩歩いて左足デベロッペ、右腕を横に開いて閉じる、
今度は逆に左足から3歩歩いて右足デベロッペ、腕はアンナバンのあたりから後ろまで。
腕はそのままで右から4歩歩き、横に右足一歩出したら左をかけ、右にかけ、
チャルでよくある膝を内にしたプリエから一番ルルベ。
腕は右腕を挙げる。
これをやりながらハの字に。
ここで真ん中のソリストに向くため、後ろを向きながら左腕を中央へ、右腕は腰。
曲のタイミングで両手を腰に、タン・リエで前向きに。
左手はアンナバン、デリエールにタンデュしていた左足を前にタンデュ、右足プリエから
ロン・デ・ジャンブして右肩を前に入れ、手は腰、左手が頭の後ろへ。
左手をセゴンにおろす時に左足をデベロッペ(100度くらい)、右足はプリエ、
左足をついたら右足を前にかけ、3/4回る(右前のエファセまで)。
これを3セット。
どんどん中に入ってきてしまうので、ロン・デ・ジャンブの時に少し外側に一歩出すように。
内側の左足からクペ後ろに付けながら4歩下がり、最後後ろになった右足を前にシャッセしてソッテ、
少し歩いて縦に並ぶ。左足前クロワゼ。
二人ずつペアになり、左手通しをつなぐ。
3歩歩いてデベロッペ、の時に二人が平行に並ぶ。
次の1セットで縦に並び、繋いでいた手を今度は離し、動かしていた外側の手を腰にして4歩で元の位置。
左足を右足にかける、右足を左にかけ、チャルのあの動き。
動かすのは左手。最後、左手を覗くように、斜めで一番ルルベ(背中が舞台の中心に向かう)。
ここから中央付近で斜め2列に移動。
移動の仕方は歩いて歩いてデベロッペのやつ。
左足から2セット。
次、左から4歩歩くんだけど4歩目には列を完成させ、右足前のエファセ。
左の方向へ右足アチチュードでソテ、手は肘から下を重ねる。
右足を前五番におろしたら左を前、ドゥミでかけ、その左足から後ろに4歩下がる。
この時、位置を変えないように踏み換える時に前に出る。
アチチュードからを3セット。
ペアの人と背中合わせになるように左手は腰、右手は頭の後ろ。
次は逆向きに。
左足一歩出して右足ロン・デ・ジャンブしてまた背中合わせ。
この時、後ろに付けた右足で2回トントンと叩く。
とりあえずここまで!
これでスローパート全部終わったかな。
ソリストの人はイッキに最後までやってました・・・
脳の出来が違うんだよね(-_-;)
すっごい脳みそ使った気が致します。

コメント

Copied title and URL