角膜炎で・・・

先週から目の調子が悪くて、単にゲームのしすぎと思ってたんですが
やめてもよくならないし、木曜日、金曜日は鼻水もプラスされて
金曜日なんて目を閉じてても痛い!って感じでした・・・
が、金曜日は先輩と約束してたし、ようやく土曜に行きつけのコンタクト屋
付属の眼科に診てもらったんだけど、「結膜炎じゃないか」と言われたものの
業務縮小で処方箋が出せないから、大きな病院へと言われちゃいました。
その日は夕方、知り合いの発表会でどうしても出かけなければならなくて
一番近い眼科に行ったんだけど、その日に限って急遽休診!!!
日曜日にやっと検査してもらったら、角膜がかなり傷ついていて「角膜炎」と言われました。
結膜炎じゃないから人には移さないで済んだ模様です、良かった。
月曜は裸眼でバレエだったんだけど、見えないって怖いね、やっぱり(-_-;
目薬3種類くらい出て、プラス軟膏まで塗るように言われました。
角膜治るのに長いと一ヶ月とか言われてびびってます。
そんなわけでPCもちょっと遠ざかり気味でいろいろ更新もレスもできず
本当にごめんなさいm(_ _)m

コメント

Copied title and URL