今日のバレエ(6/21)

レッスンに出る前にビリーがTVに出てました!
アナウンサーの方たちが着替えて
5-6人くらいで一緒にやってました。
もちろん、シェリーも一緒。
たださぁ、終わった後の「Victory!!!」の時に後ろで見てた
コメンテイターのおじさんとかも一緒に輪に加わったのに
小倉だけが席に座ったまま。
まぁそれはともかく、
「なんで何か終わるごとにイエーイ!とか言うのかがわからない」とか
寒い発言してました。
なんでそういうこと言うかな。
空気読めよ!って感じ。
元々小倉、あまり好きじゃなかったけどより嫌いになった。
今日は先生のそばのバーだったから
ストレッチしながらちょこちょこお喋り。
相変わらず私の年齢わかってないし(爆)
ほんと可愛いなぁ、もう(笑)
バーでは全体的にいつももっと背高く引き上げること。
タンジュやデガジェで片足になる時、軸足側にしっかり体重を移すこと。
セゴンに出して5番に戻してくる時に一番辛い位置で戻すこと。
先生が足持ってぐぐぐと戻してくれたんだけど
最初は腰もだけど軸足が後ろに引けてしまったので
ふくらはぎを後ろに押さないように。
すっごいきつかったー。
でもこれだけ普段、自分がちっともやってないのがわかる。
センター。
プロムナードの時、常に先に軸足を向ける。
ブリゼの姿勢。
グリッサードもだけど、足だけが進んで上半身が遅れてこない。
体のほうが先に行くような感じで。
グランワルツのグラン・パ・デ・シャ。
最後の最後で腕褒められた。
手放しで褒められたのはすごい久しぶりな気がする・・・。
「別人かと思ったよ」って。
照れるけど嬉しかったなぁ。
で、今日もペアテorz
たつ時にもっと軸足側にいること。
重心がセンターにいるので五番に下ろそうと思っても甘くなる。

コメント

Copied title and URL