青空の卵

■青空の卵(坂木司)
これまたサーフィンで目にとまった物。
イイ!すごくいい!!!!
一言で言えば安楽椅子探偵ものなのですが、
その役がひきこもり!!(しかもかっこよさげ)
以前、「Sweet Blue Age」という短編集でこの作家さんの作品を
読んだことがあって、その時もいい印象だったんですよ。
・・・でね。
彼を支えるワトソン的な役(作者と同名)がいるんだけど
その二人の関係が・・・・・・!!!
そっちのジャンルで(ってどっちだよ)リーマンものとかはダメなんだけど
こういう関係、いい!!たまらーーーーん(鼻血)
一応弁解しておくと、そんな変な描写はないんですよ?
でもえ、世の中、京極堂シリーズでそういう(だからどういうだ・・・)本が出たりするくらいなので
これの本があってもおかしくないよ!!
私にお話を作る才があったら作りたいね。
シリーズで出ているので早く続きも読みたい!
 

コメント

Copied title and URL