今日のバレエ

台風がすごかった!
朝からレッスン前ぎりぎりまでバイトしてたんですがどしゃぶり。
朝、来るときは降ってなかったし少し空も明るかったので
傘もない、靴はミュール。
お天気予報はちゃんとみるべきですね(-_-;)
まだこっちは大丈夫だと思ってたのにぃ。

バーの時は胸の下をしまうこと、人差し指の力を抜くこと。

センター。
タンデュ・クロワゼの時、もうちょっとクロスすること。
ランベルセ、ちょーー久しぶり。全然粘れない(*_*)

ピルエット(アンデォール)は軸足側の腕が遅れてる。

グランワルツのアントルラセ、飛ぶ前のステップで顔を残し
もう少し粘ること。
グラン・パ・デ・シャは
「前は体操みたいにばばって感じだったけどよくなったよ」って。
K先生は本当にいつもいいタイミングで励ましてくれる。
多謝!

ピケ(アンデダン)は腕のカタチに気をつけること。

小品の間、はじっこでナポリを練習してたときのこと。
ストゥニューして2番プリエに降り、クロワゼ・ドゥバンのアチチュードした脚に
反対の手(又はタンバリン)でタッチするとこをやってたら
「エアロビか何かと思った」って言われちまいました。
相当やばいのがおわかり頂けるかと思います(笑)

明日は最後までいくかな、いってくれーーー。

余談?ですが、痩せると私は体が薄くなるんです(爆)
輪切りにすると平たいというか・・・。
外国の人とか、若い人は円形にちかいそうなんですが
70年代生まれの私はバリバリ平たいです。
だから痩せても前から見たら変わらないのーーーー。
骨格が変わる訳じゃないからさ。
何キロ痩せたら正面からも痩せたように見えるんだろう(謎)

うちのオーナーさん、ロミジュリが大好きで最近オリビア・ハッセーの
映画をあらためて見たらしく、ことさらはまってます。
で、あの有名な♪チャーラーララーの曲が欲しくてサントラ買ったんですが
セリフとかナレーションも入ってるの。
純粋に曲だけ欲しかったのにーと嘆いてました。
あの曲は色々な人が演奏してるからオムニバスならあるってんで
2枚ほど仕入れてきたんですが、内一枚はちょーやすっちいアレンジで
二人で大笑いしちゃいました。
「ルノワールとかでかかってそう」だって(笑)

チャイコフスキーの幻想序曲、短いバージョンにあわせて踊ったことがあるので
その時に買ったCDを明日貸すんだけど、これはー・・・あんまりBGM用じゃないなぁ。
で、今ヌレエフ版ロミ&ジュリのドキュメンタリーを見てるんですが
ルグリの吹き替えが平田さんだった!!(@@)(ワンピのラブコックですよー)
なんか聞いたことある!とか思ったら!!!
ダンサーズドリームシリーズ、吹き替えが全部平田さんなのか?
それともBSで放送したときだけなのか?気になります。

ルグリ、踊りはうまいと思うけどあんまり好きじゃないんだよなぁ>顔が。
オペラ座の「エトワールへの道」でやったルグリのアントルシャはまじすごかった。
スローモーションで見ると甲がしなってるの。もー目が点。

DVD、スカラ座のにコレーラが出てたんですね!買います。
可愛くてかっこいいですよねぇ・・・?コレーラ。

でも個人的にはコジョカル=ジュリエットでロイヤルから発売希望。
ロミオはー・・・誰でもいいや(笑)

コメント

Copied title and URL