今日のバレエ

祭日ということもあって、人数が少ない(@@)
助手先生s3人を抜かしたら7人だった。
みんな家族サービスかしら。
実際、うちのダーも朝「今日、祝日なのに練習あるの?」って。

で、プリエの時に先生がきて
「小さくだけど変わってきてくれて嬉しいわ」だって。

・・・何?
そんな風にほめられても怖いんですけど・・・・(((゚Д゚)))
嬉しくないわけじゃないけど、素直にとれないのは私がゆがんでるのかしら。

バーの時も含め、パッセした側のお尻があがることを何度も言われました。
センターの時にはついに

「頼むから直して」

とまで懇願されちゃったぜぃ。

フラッペの時、みんなの足の出し方がヘロヘロで
「そんなやり方しているのにお月謝もらうんじゃ申し訳ないわ」とか言われた。

センターでススからドゥミに降りるときもきれいにいかず
パッセ・バランスもきれいにいかず、
「もっとバーで練習しときなさーい!ヽ(`Д´)ノ」ってさ。

デガジェのバランセでも
「腰がひきあがってなくて、手や肩で頑張ってるだけ」と。
とかく、肩があがってしまう人なので、最近はよくこれを注意される。

「バレエはがむしゃらに頑張ればいいってわけじゃないのよ。
頑張るところを間違えないようにしないと。
うさちゃんはお尻で頑張ってる。
お尻下げないと、膝は外向かないわよ」って。

グランワルツの時に、
「鏡ばっかり見て、直さなかったら意味ないでしょ!」
ってプチ切れモードだった(T▽T)
やばっ。

シャセ・アラベスクからあげた足を後ろ4番におろし、
立った足は一番通ってアチチュード、上体は反らすってのをやったんだけど
一番は通れないわ、立つのがやっと。
腕も逆だったりなんだかサイアク。
唯一ほめられたのは
「走り方はだいぶ良くなった」
らしい・・・(-_-;)

今日の夜から影軍団は振り写しだけど、こっちはまだまだと思ってたら
「いる人だけちょっとやるから」って!
こ・・・心の準備がぁぁぁぁぁ・・・・

まず並び順は縦2列の時は上手2番目。
アタシの前の人はよそで先生やってるお方で
背は私よりもちょっと小さいけど(150くらい?)見た目40キロあるかないかだよ!
前から見たらはみ出ちまいますよ!!!!!!!
縦4列になるときは上手前列の一番前だ・・・
やばすぎる。
今日やった振りでアラベスクで交差とかあるんだけど(-_-;)
しかもさっきのシャッセ・アラベスクからパッセやるときは前列にいるときだ。

まじやばいって!!!!!!!

反るポーズが多いので練習して背中が柔らかくなるといいなぁ。
肩胛骨の下から曲がれないのよ。
腰は結構柔らかいんだけど(意味ない)。

まぁ、下手メンバーに比べて上手は平和そうなので(おっと)
それだけはちょっとほっとしてます(^-^;)

コメント

Copied title and URL