続ピラティス&レッスン

最近、また体がぶよってきてテンション↓ですorz
もっと真剣に体を絞らないと浮上できないかも。
もともと4月からは週3に復帰しようと思ってたのに
絞れてないのが50%くらいの理由で躊躇してしまいました。
残り半分はやっぱり、自分の甘さかな。
今日もグランワルツにストゥニューが入ってたんだけど
五番入らなくて、曲が終わったあとにやり直してたら
「さっきそうやればいいのに(`・ω・´)ノ 」
ってorz
なんか、ほんと自分の甘さがイヤになります。
センターのスモールジャンプのとき
最前列に助手の先生がいたんですが、
エシャペ・ソテ、めちゃくちゃ飛んでてビックリしました( ノД`)
なんであんな飛べんのさ。
飛ぶ力には結構自信あるんですが、あれはすごかった。
やっぱプリエがちゃんとできる人ってすごいなとw
で。
今日もピラティス受けてきました。
動作の名前も少しずつ覚えてきましたv
相変わらず腰椎のあたりを一本ずつ伸ばすとかはしんどいのですが
腹筋の効果なのかなんなのか、今朝のバレエのレッスンでは
「だいぶ腰引きあがるようになったわね」って。
・・・そうかなorz
毎回、全然ひきあげられなくて五番入ってない∑( ̄皿 ̄;;状態なので
そう言われても素直に喜べない。
今日はピラティスの教科書をじっくり見せてもらいました。
お手本の人がすごすぎて目が点。
なんですか、それは???みたいな。
あんなすごいことできなくてもいいので(笑)
呼吸とか、腹筋とか正しい筋肉を使えるようになりたいです。

コメント

  1. Fee du lis says:

    お久しぶりです。
    バレエにピラティスまでスゴイです。
    レッスンの様子を楽しく読ませてもらいました。
    これから薄着の季節になるので気になりますよね。
    続きを楽しみにしています。
    私は、暖かくなってきたので自転車通勤してるのですが、久しぶりに自転車に乗ったら「自転車ってこんなにきつかった~」なんて言いながらフーフー乗ってます。
    ママチャリから折りたたみに変わったからなんて言い訳しながら・・・

  2. うさ@管理人 says:

    >Fee du lis様
    こんにちは。
    コメントありがとうございます^^
    ピラティスは、先生を目指してる方の実験台?とはいえ
    いい機会を頂いて感謝しています。
    毎回、レオタード姿に凹んでいるので
    痩せるのも大事だけど均整のとれたスタイルになりたいです。
    自転車、私ももう何年も乗ってないです(**)
    今の季節は気持ちよさそうですね♪
    折りたたみの自転車って車輪が小さいから大変そうと思ってましたが
    やっぱり大変なんですね( ノД`)

Copied title and URL