今日のバレエ(8/3)

8月に入った途端にイッキに暑くなりましたね(*_*)
ちゃんと水分を補給しないとやばい感じです。
ゲーム終わってまだ完全復帰してないので振付のことだけ簡単に。
!と思ったけど、今日はボロボロだったんだ・・・。
若い助手先生だったんだけど、センター回る回る・・・・。
哀しいくらいできなくてさすがに凹みました。
最後、ペアテだったんだけど、もうとにかく立つことだけ丁寧にと
倍でカウントとってやってました。
「そういう練習で良いけど、だったらもっとひきあげて立たないと意味ナイから」って。
き・・・厳しいんですけど(笑)
で、振付。
最初、ポーズから立つ時、突然立たない(-_-;)
ピョコン!って感じになってしまっているので、もっとドゥミ使えってことだね。
早いテンポでの連続アチチュード・トゥールがちっともできません。
てか、半回転で降りるだけなので回ってはないんだけど
プリエでキープなので本当にできません。
助手の先生も「最初っからこんなガタガタしていいの?」って(^^;)
ランベルセでロン・ド・ジャンブする足のつま先が汚すぎる。
一人ずつやるんだけど大体、助手先生の次にっつー時点でもう終わってるw
そして振付がちょこっと進みました。
ピケしてエカルテ・ドゥバンにデベロッペを左右。
えー・・・(*_*)
落ち着いてる時はできるけど、舞台とかだと緊張して思い切り出来なくて失敗する予感100%。
帰り際、「だいぶ踊りに力強さがでてきたんじゃない」って言ってもらいました。
「やっぱり続けるって事はすごいわよねぇ。ま、どかっと休んだりするけどね」と
おまけの一言もありましたが(^-^;)

コメント

Copied title and URL