今日のバレエ

夜のクラス、久しぶりー。
どこのバーにつこうかしら・・・とかそんなところで緊張。
結局、超上手な子の隣になっちゃった。
ラッキー(笑)
後ろから見てて思ったのはプリエが深い!
いつ床から踵が浮くのーー?と思うくらいアキレス腱が長い。
うらやましい・・・・。

今日も先生はKさんだったのでこの間のデリエールを
再度チェックしてもらった。
だいぶ良い位置にはなってきるらしいけど
まだまだ「伸ばし」が足りない。
順番がそんなに難しくない分、ポール・ド・ブラや顔とか気をつけることが
たくさんあって、かえって疲れる気がする(-_-;)

センターは初心者クラスにしては結構、複雑だったり踊りっぽかったり。
ゆっくりでためがある分、そこをどうやってパッキリと曲をきらずに使うかが問題。
こういうのは舞台に立ったときに役立ちそう。
わけあって今日、去年の発表会ビデオを見返したんだけど
なんだかピョンピョンしてて落ち着きがないの・・・・
常に体がひきあがってないからだと思うんだけどなんかもう・・・(以下自粛)

今日、初めてっていう人がクラスにいたんだけど、立ち往生することなく
ついていこうって感じで動こうとしてらっしゃいました。
こういう人はきっと上達早いだろうなーと。
そして細かった・・・・。色も白いーーー!
最近、ほんと太ってる人いないよね(-_-;)
町を歩いていても思うけどさ。
なんで私、バレエやってるのにこんなデ部なんだろ。
夜のクラスはレオタが決まっているのでなおさら人と比べちゃうよ。

センターはパ・デ・シャの脚をもっと外向きにってこと。
前の児童科がやってたワルツをそのままやったんですが
ダイアゴナルにシャッセ、ソッテ、を繰り返し3回目はシャッセなしでソッテ、
グリッサード、パ・デ・シャ、スス。
fumifumiさんの日記にあったようにソッテの前足15度を意識してやってみた。
ソッテのあと、ステップなしで90度変わるのって、案外やりにくくてびっくり。
見てるときは気楽に見てたけど、やっぱりやるのと見るのは大違いですな。

コメント

Copied title and URL