銀座ランチ

会社時代、一緒にSE研修をした友達とランチしてきました。
というのも、春にそのうちの一人が会社を辞めてはれて専業主婦になったので。
もう一人の子も今や2児の母で専業主婦。
しかも3人とも、相方が同じ会社(もちろん自分たちも元社員)。
ちょい前にもクラス内結婚カップルが出て、合計4組。
40人くらいのクラスで4組(8人)が同じクラスってすごい確率だよねー!
主婦友だと、都合が良い時間が一緒でこっちも助かります。
友達が教えてくれたお店は雰囲気がとても良かったしリーズナブル。
サラダ、メイン、パンorライス、コーヒーor紅茶で私は1680円。
写真撮るの忘れちゃいました、残念。
つけあわせの人参って、私は嫌いで家では絶対食べないし
外では残すのイヤだから無理矢理飲み物と一緒に呑み込んじゃうんだけど
ここのはおいしかったです。
変にあまったるいところがなくてさっぱりしてました。
グラッセ、本当にダメなんですよ・・・(-_-;)
年代も近いからちょっとした不安とか共感できるところが多くて
久しぶりにおたくでもバレエでもない会話を堪能。
すっごい楽しかった~。
家もわりと近いのでまたおしゃべりしたいなぁ。
その後、ドトールカフェでまったりして寄り道で三省堂へ。
コスメボトルのデザインを集めた画集?が凄く良かったー。
欲しいけど高すぎ、でかすぎ。
あとはやっぱり刺しゅうの本をじっくり見て、webデザインの本もチェック。
加賀友禅の柄とイラストをコラボしたポストカードセットが素敵だった!
それとswan magazineも立ち読み。
これくらいの規模の本屋が近所にもあればいいのになぁ。
丸善ビル丸ごと移転してきてほしいw

コメント

Copied title and URL