今日のバレエ(6/8)

今日も早めにスタジオ行ったのでゆっくりストレッチ。
うー、やっぱりなるべく早く来よう。。。
タンデュ、5番に戻す時もっとひきあげて。
アチチュードあげてる足と反対の腕が後ろでつながっているイメージで。
ロン・ド・ジャンブ、ゆっくり回す時、気を付けて気を付けてやったら
「うん、丁寧にやってるね」って言われちゃった。嬉しい~。
グラン・バットマン、セゴンの時、手で持って離してキープの時、
「そこ二人(勿論、含私)そろって、手離した途端にお尻が出た」って_| ̄|○
センターのグラン・バットマン。
今日、ポワントはいてなくて良かった。
普通にクロワゼでバットマンしながら広め4番に降りながら3歩、3歩目はピケ・ポゼして5番に。
プリエからバットマンしてアップ。
あげた足を前に降ろし、アンデダン・ピルエット。
で、左を繰り返し。
ここまでならいい。
今度は後ろに下がる方をやったんだけど後ろにアップしたら
今度はアチチュード・トゥールして、最後回り終わりにアチチュードからアラベスク、
手はアロンジェにして5番、左の後ろ。
回るのだって怪しいのに終わりにそんな大技・・・無理(T_T)
右は???だけどなんとなく近いけど遠いみたいな動きだったけど
左なんて・・・もう言うまい。
センターのジャンプ。
この間「運動神経だけで飛ばない」って言われたのですごい気を付けたのに
全く同じこと言われて、さすがに凹む・・・。
すぐにできるようになるとは思わないけど、せっかく注意してもらっているのに
それを忘れてるって思われてることが悔しいよー。
とにかく着地のプリエをもっと大切にしっかり踏むこと。
「そうすればそんなに跳べないはずだよ」って。
グランワルツ、アラベスク・フェッテ、振り向いたところにもっとアクセント。
つなぎのパは背中を見せる。
最後のグラン・パ・デ・シャ、肩おろして。
久しぶりにペアテ。
先生は32のつもりだったのに16で終わりにする人、続出(笑)
いやー、だって16だと思うじゃーん。ダメ?
この時も「ゆっくりでいいからプリエしっかり」って言われたので
気持ち悪いくらい音にあってないけどゆっくりやっちゃった。
自習のときは「もっと膝伸ばして」って突っ込まれました。
来週、またあのバットマンやったらどうしよう・・・(T_T)
世間は狭いというおまけ。
私が結婚式した時の現地のコーディネーターさんはTDLでダンサーだったんだけど
最近になって、クラスの人がやっぱりTDLのダンサーだったって聞いたので
ひょっとして知ってるかな???と聞いたらやっぱり知ってたの!!!!
しかも、TDLでというよりかは、バレエ教室が一緒だったんだって!
うわー、まさか本当に知り合いだったとはねぇ・・・
まさに♪It’s a small world after allですw

コメント

Copied title and URL