今日のバレエ(6/5)

今朝は早めにスタジオ行ったのでゆっくりストレッチ。
最近、左足の膝裏あたりの筋の伸びが悪い。
家でずっと椅子に座ったあとに立つと歩く時でさえ
なんだか違和感を感じる時もあるくらい・・・。
なんでかなぁ。
これから段々暖かくなるから、ゆっくり伸ばしていこうっと。
プリエの音、今まで聞いたことないCDでした。
前奏短くて最初、入れなかったよ(ToT)
しかも最初だけすごいゆっくりだったのに始まったら普通の速度で
マジ参りました。
なんていうかドラマチックすぎる感じで先生も次のタンデュからCD変えてたw
両手バーのジャンプでバッチュ・シャンジュマンとロワイヤルが入ってたんだけど
ちっとも違いを見せられません(T_T)
アダージオ、プロムナードのカウントが速くてぼろぼろでした。
前にコレやったときはもうちょっと安定してたのにー。
普通の?ワルツの曲が「美しき青きドナウ」だったんだけど
やっぱ音とりにくいー。
早いヨ!
最後にストゥニューしてから前足をトンベしてプレパレーション、
アンデダン・ピルエットだったんだけどストゥニュー回り終わってから
トンベするまでほんとに一瞬で、最初から少し後ろ足にいないと前足を抜けないの。
ただでさえ回るの苦手なのに、プレパレーションの時間が短いと更にダメ。
少しでも早く正確にプレパレーションできるようにしないといけないのよね。
アレグロ。
足はエファセだけど上半身はクロスでカトルが難しかったー。
ジゼル2幕のバリみたく両腕を前に伸ばしてカトルなんだけど
足はクロワゼじゃなくエファセ・・・。
しかもその直前にアンレールで回ってるので
着地ちゃんとできないと一回目のカトル、全然膝伸ばせないし跳べない。
グリッサードは5番を早く。
グランワルツ。
手が遅い。
顔、もっとハッキリつけること。
ポワントでタンデュの自習してたら
「腰曲がってる」って一言・・・_| ̄|○
なんとなく先延ばしにしてたけど、そろそろちゃんと練習しないとヤバイ感じ。

コメント

Copied title and URL