引き上げ

暑い!
チャリで必死こいてお教室に行ったんですが既に汗だく。
ストレッチするのに仰向けに寝たら背中の汗がべったりと床に(*_*)
今日から前、一緒にレッスン受けてたYちゃんが一緒。
小さい頃からやっててとてもきれいなので、参考になる人が増えて嬉しいわ。

今日もひきあげのことをバーでもセンターでもたくさん言われました。
復活してだいぶ動けるようになってきたけど、ポワントを履くには
やっぱりまだまだ足りないなーと自分でも思う。

お尻を下げるためと付け根を開こうとして骨盤を前に突き出してしまってるので
「開こうとするより、持ち上げようとして」と。
レッスン後のお茶でYちゃんに言われたのだけど
「前は骨盤が傾斜してたけど、だんだん骨盤が立ってきたからじゃないかなぁ」
と、なんとも嬉しい言葉が・・・。
そうなのかなーーー????
直ってないように見えるのは肉か???(-_-;)

バーのフェッテはやっぱり右軸のアン・デォールが快調。
回り物苦手なだけに嬉しい&気持ちいい。

リンバリングの時、やはり付け根のところも持ち上げるように言われる。
でね、Yちゃんは下の名前が私と一緒だから
先生が苗字じゃなく下の名前で私を呼んだとき、Yちゃんも反応してた(笑)

アレグロはグリッサードが・・・音どおりにするの精一杯(*_*)
前・後ろ・横と早いテンポだったのでもうヘロヘロ。
こういう時に筋肉が復活していないことを思い知る。

グランワルツは、やっぱりグラン・アッサンブレをいれたアンシェヌマン。
はぁ・・・
それでも一度「そうそう、今のよかった、うさちゃん。」って褒めてもらった。
わーーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
なんかね、グラン・アッサンブレは前の先生にかなりカタチを直されて
つい鏡を見るクセが染み付いちゃってるし、自信がないのね。
だからちょっとでもそう言ってもらえたことが今後につながるといいなぁ。
そのかわり、グラン・ジュッテ・アチチュードの前足、
「ちょっとー、その出し方は何?
知ってるのにやらないのは許さないわよーーーーー!」
と。。。。(^-^;)

回り物はピケ・アン・デダンとシェネ。
このとき、
「○○ちゃん、全部内股!8番になってるわよ」
っていったんだけど下の名前、しかも注意の内容が内容だっただけに
てっきり自分かと思ったらYちゃんだった(笑)
紛らわしいーーー(^_^;)

レッスン後、Yちゃん&(久しぶりに)先生とお昼に。
一時期、よく先生とお昼をご一緒してたんだけど、
体調を崩されたりしてたときをさかいにあまり一緒にいかなかったんだよね。

お昼の途中、なぜか私の休んでた事件?に話が及んで
「全く、初心者みたいになって帰ってきて!」
と、笑いながら一言言われてしまった・・・(^-^;)
先生だけ先に帰って、Yちゃんとのんびりしてたときに
「ふったわけじゃないのに、話が流れてごめんねー」なんて。
別に全然Yちゃんのせいじゃないし、
きっと先生も一言、言いたかったんだろうなと(爆)
えー・・・頑張りますです。
今、本当にレッスン楽しいので。えへ。
早くポワントも復帰しなきゃだ・・・。

今日、バイト先の服を着てったらいろんな人に
「今日はおでかけ?」といわれた。
それだけ、普段テキトーな格好なんだろうな(^_^;)
でもバイトしてることを言わなきゃなーと思ってたのでちょうど良かったかも。

コメント

Copied title and URL