今日のバレエ(10/23,24,25)

あ・・またもやまとめ書きです。

・10/23
もう日曜日は私にはないんだ・・・と思ったらガックリ。
ちびっ子も大集合ですごい騒ぎでした。
なんていうか・・・廊下が食べ物くさい(*_*)
思った通り一幕が長かったー。
それでも今日はゲストがいなかったからちょっと早いペースで進む。
振付は幕開きのカウントが少し変わる。
とてもじゃないけど8カウントでは全員並べないよ(笑)
で、次の2カウントまで並ぶ音。
並んだときの腰の向きを気を付けること。
花は一度通しただけ。
いつもいつもいつもいつも最後のピルエットの時に振付の先生が
目の前にいるのが気になります(-_-;)
でも、今日はいつもより良かったと思う。

・10/24
大先生が会議なので久しぶりに助手先生。
「さくっと終わらせる」とかいって結局いつも通りだったのが笑えました(^^;)
セゴンの腕が肘から下、上を向きやすいので気を付けること。
センターはワルツステップやってくれました。
ありがとう>先生・・・(;_;)
振付はノータッチなのでオープニングの並び方とか衣装合わせ中心に。

・10/25
今日は自分の運命を呪った。
前々から話していた画策はちっとも思い通りにいかなかったデス。
なんていうか、「人はあてにならない」と思い知ったよ。
こんなんだったらもっと早く自分で行動した方がマシだったかも。
金曜日が憂鬱。

注意されたこと。
・ピケ・アンデォールのカタチ
・幕開きの時のポーズ、挙げてない手は後ろへ(横だったらしい)
・コーダのパ・デ・シャ、もっとアン・オーの時間を長く。
・カプリオルは降りるときちゃんと4番。
・コーダ、最初のポーズから全員で踊るところへワルツステップするとき、
4まで方向を変えず、5で正面、6でクロワゼに。
今日、アダージオに入るときに3から腕を降ろしつつ後ろへ下がるはずなのに
1から腕だけ下がってた・・・(-_-;)
なんていうか、もう自分からは言いたくない。
あと、幕開きも2まで音使って3で立つのに2くらいでみんな立ってたとおもふ。
これは他の人も言ってた・・・・・・・
なんで気づいちゃうんだろうと思う。
気づかなければ悩まなくて済むのに_| ̄|○

コメント

  1. YUMI says:

    子供がいっぱいで「食べ物臭い・・・」(* ̄m ̄)
    なんかすっごくよくわかります~
    想像できてPCの画面からにおってきそうです(笑)
    うさまるさん、来月でしたよね、発表会。
    あともう少し!ですね。
    とってもとっても大変そうですが、ケガしたり
    風邪ひいたりしないようにしてくださいね。
    うちの娘のスクール、バレエのクリスマスパーティーで
    上のクラスの希望者の子がソロで踊るんだけど
    なんと娘、やりたい!と。。。(⌒▽⌒;)
    今月半ばからクリスマスまで特別レッスンに本部まで
    通わないといけなくなりました。
    本人はウキウキ♪ですが、私は大忙しですヽ(@◇@)ノ
    「ペザント」のバリエーションを踊るらしいです。
    話変わりますが。。。先日映画館で「ダ・ヴィンチ・コード」の
    予告編を観ました。
    まだ何がなんだか・・・・?っていう予告編でしたけど(^^;)
    来年ですが、楽しみですね。
    久々に来て長々と失礼しました♪

  2. うさ says:

    >子供がいっぱいで「食べ物臭い・・・」(* ̄m ̄)
    >なんかすっごくよくわかります~
    あ、わかります?(笑)
    なんだか甘い物からしょっぱいものまで混ざってました(笑)
    発表会は来月です~。
    もう本当に間近なので納得いってない部分が多くて・・・。
    とりあえず頑張るしかないんですけどね。
    お嬢さん、いよいよソロですか!
    すごいなぁ。
    送り迎え含めて諸々、大変でしょうが応援してあげて下さい♪
    「ダ・ヴィンチ・コード」もう予告流れているんですか。
    早いですね(*_*)

Copied title and URL