いろいろ

■「レイクサイドマーダーケース」
東野さんの原作はずっと前に読んでて映画化になった時から
見たいと思ってました。DVDになったのを見ました。
以下、ネタバレなしで。
原作とはあれこれ違う設定があったり、追加シーンがあったりしたんですが
なんか、いかにもな感じなのといらないんじゃ?って感じでした。
映像もちょいグロめな意味不明なシーンとかあって私的には原作の方が好きかなぁ。

■ビーズでピアノ作成中。
ビーズマニアさんのキットのピアノを制作中。
以前、ピアノを習ってる友達がビーズアクセを作ってくれて
何かお返しを・・・と思ってたんだけど、彼女自身はあまりアクセサリーしないし
どうしたもんか・・・と思ってたんですが、これならいいかもと思って。
ワイヤーはあまり慣れていないのでいまいちな編み目になっております(-_-;)
あともうちょっと。

コメント

  1. ちるる says:

    こんにちは!
    ビーズでミニチュアの家具とか雑貨・スウィーツまでいろいろと今はありますよね~。
    クローゼットとかもあって、全部スワロで作ると結構なお値段ですよね。^^;
    ワイヤーって私もあまり使ったことがなくて、
    以前娘にせがまれてクララ(雑誌)に載っていたバレエシューズをワイヤーで編んでいたら触りすぎて、
    ワイヤーが切れちゃったことあります。
    私も娘もがっくりでした。
    指とか切れないように気をつけてください。
    並べて飾るとかわいいですよね。

  2. うさ says:

    ほんとスワロで作るとなるとすごいお値段かもですね。
    今回のピアノは樹脂パールなのでなんとか(^^;
    ワイヤー、一度切れました。
    テグスは切れないし、引っ張ればきれいにしまるのに
    ワイヤーだと変な癖がついたまましまってしまったりして
    ガビョーン・・・だったりしてます(^^;)
    指で駄目なときは口で引っ張ったりと悪戦苦闘です(笑)
    早く終わりたいです~。

Copied title and URL