いろいろ

バレエ以外な事をちょっとまとめ書き。
少し涼しくなってきてほっとしているこの頃です。

【本】
「てるてるあした(加納朋子)」
「ささらさや」の続編のようなお話し。
この人のお話はどこか切ないながらも暖かい部分がたくさんあって
読後感が良いです。

「雪の夜話(浅倉卓弥)」
不思議な出来事から始まるんだけど、中盤ずっと現実的な話が続き
印刷技術や色、デザインのことに詳しくなれるような感じです(^^;)
最後はきっとそうだろうな・・・と想像できてしまったけど、まぁまぁ。

「しろいやみのはてで(きむらゆういち)」
メイとカブのお話、特別編・・・というか最終章?
ただただ泣ける・・・・早く映画みたい。
バッテリーを図書館で予約したら2,3巻が最初にきてしまってついてない(-_-;)
あーあ。

【ビーズ】
なんだかたくさんビーズ作ってました(笑)

ビーズチュチュ P1000162
ビーズリング ビーズネックレス

 

上左:知人のネットショップ用のチュチュ
上右:友達へのオーロラ第二弾
下左:助手の先生へチケットを頂いたお礼
下右:同じくお礼

黒が好きな先生なのでずっと黒と思ってたんだけど、先日随分、可愛らしいビーズな
リングを買われてたので、こんなのも(下左)作ってみました。
黒のFPはハーフコートなので、黒でも少しピカピカ感があります。
当初、もっとデコラティブな物を作り始めてたんですがどうにもデザインがまとまらず
よくある編み方に落ち着いちゃいました(^^;)
そのかわり、ピンクなリングのほうでペリドットのさざれを入れたりSWや
作家さん?もののグラスビーズを使ったりとちょっと華やかにしてみましたv
クラスのバレエ仲間が最近、ビーズにはまりだし一緒にいろいろ見てたら
熱が再沸騰・・・って感じです。

コメント

  1. YUMI says:

    わ~綺麗~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
    すっごいたくさん作りはったんですね!
    できることなら、実物を手に取って
    見てみたいです♪
    メイとカブのお話って「あらしのよるに」ですよね?
    私の好きな獅童さんが声優さんをされてるんですけど
    昨日映画観に行った時に(容疑者 室井慎次 観てきました)
    予告編を観ました。
    特別編もあるんですね。
    最近時間なくて(ちょっと言い訳・笑)
    本を読まなくなってしまってるんですけど
    うさまるさんの本のお話、いつも参考にさせていただいてて
    時間ができたら、これ読みたいな~っていうのが
    たくさんあります♪
    でも。。。結局読めてないんですけど(^^;

  2. うさ says:

    なんだか知らないうちにたくさん作ってました(*_*)
    色とか配置だけ決まってしまえば無心になれるので
    楽しかったです。
    >メイとカブのお話って「あらしのよるに」ですよね?
    はい、そうですーーー♪
    もう映画館では予告が流れているんですね!!!
    見たいなぁぁぁぁ。
    本、確か前巻が最後って聞いてたんですが、今回のがどうやら
    最終巻のようです。
    私も本、全く読まないときあります。
    はまると続けて読んじゃうんですけど読まないときは全く(^^;
    最近は図書館で借りることが多いのでなおさらです。
    本屋さんでは新刊をチェックしてその場でタイトルをメモして
    図書館入りを待っています。

Copied title and URL