今日のバレエ

今週5回目のバレエ。
朝、しんどかったけど頑張って行ってきました。
右のお尻があがる・さがるがなんとなく意識できるようになってきたけど
早い動きになったり、難しい動きになってくるとおろそかです。
ススで立ったときは「そうですよ」って言ってもらえた。
「下げる」っていうかはやっぱり「回す」なんだなーっていうのが
本当にちょっとづつわかってきた気がする。
立ってるとき、胃のあたりがだいぶ出てるのでしまうこと。
リンバリングの時、もっと膝の裏を伸ばすこと。

センター。
アチチュードのつま先気を付けること。
ブレしながら一周するときも顔を残して雰囲気をのこすこと。
タンデュの曲がハバネラだったんですが
「それじゃぁビゼーが泣く」だって。
メリハリをもっとつける、グラン・バットマンは早くあげて上でアクセント。
パッセ・バランスしてア・テールに降りるときは両足を集めてから。

シャンジュマンのアンシェヌマンやったあとに
両手バーに捕まって練習してたら昨日のMちゃんが見てくれた。
膝とつま先、方向違ってるよって。
開きすぎないことと、後ろ足がひけてまっすぐに降りてない。
踵、しっかりつけること。

グリッサード、5番を早く作ること。
その場でやったら「そう」って。
今日は二度目だ~。
でも曲がかかるとどっかいっちゃうんですよね。
斜めにグリッサード、半回転しながらジュテ、もう一度繰り返して元の向きに戻ったら更に1セット、
バロネ2,前にジュッテ2,後ろに伸びてる足のほうへパ・ド・ブレ、スーブルソー。
ジュッテ前クペにつけるのが難しいです。
肩とか顔とかいろいろタイミングがあってないのかも。
ジュッテ、もっとはっきり前に飛ぶこと。

グランワルツはパ・ド・バスクをやったんだけど着地の時、プリエでお尻が出てるって(-_-;)
左一回目の時に両足ばっと一回開こうとしたら、うまく方向が変われなかった。
それと次の動作に移る前に今やってるパをきちんとカタチを決めること。
出だし、ピルエット回ってピケ・アラベスクだったんだけど、ピルエットの回り終わり
はっきりポーズして、あらためてピケ・アラベスクに入る。
動作を流さない。

今日は気づいたら時間が経つのが早くて10時半スタートして終わったの1時ちょい前(*_*)
動きっぱなしじゃないけど、すごい長いよね(^^;)

コメント

Copied title and URL