「誰か」@宮部みゆき

宮部さんの「誰か」を読みました。
図書館で3ヶ月待ちくらいでした(*_*)
まだまだ待っている人がたくさんいるってこともあってイッキ読み。
宮部さんの本はテンポ良く、イッキに最後まで読ませる力がありますよねぇ。

↓以下ネタバレなので反転
私には同性の姉妹がいないのでこういう感覚はわからないんだけど
うーん、「妬み」とかでこういうことするのって本当にあるのかな?
すごい前にあった今井美樹と松下ゆきのドラマみたいですね。
あのドラマ、ちゃんと見ていないからわからなんだけど姉妹で
妹が姉の婚約者をとっちゃうっての一緒だよね?
「誰か」の場合は何度もだけど。
今回は推理しやすい事件ではあったし、読み始めたら止まらないのは
変わらないんだけど、いまいち印象に残らない感じかも・・・。
面白かったんですけどね。

コメント

Copied title and URL