美容院と舞台

◆美容院
梅雨前に縮毛矯正かけに美容院に行ってきました。
サイトの割引で安くはなるけど、痛い出費です(-_-;)
しばらく美容院には行かない(笑)
パツパツの直毛の人は不揃いが目立つからあれだけど
くせっ毛だとちょっとやそっとガタガタしてても全然問題ないんだもん。
第一、団子にしてる確率も多いし。

前の担当さんが辞めちゃったんで今日は初めての人でした。
基本的に会話するの面倒&雑誌ばかり読むのもいやで
美容師さんがあれこれやってくれるのを見ぼーっとてるのが好きなんですけど
気を遣ってあれこれ話しかけてくれてちょっと疲れた・・・
ムリに会話作ろうとしてくれなくっていいよ、ほんとに・・・。
昔、村上春樹さんが相手が自分のスタンスをわかってくれるまで大変だと
話していたけど本当にそのとおりだよね。
美容師さんは美容師さんで仕事だから!と頑張ってくれてるんだろうと思うので
本当に申し訳ないんだけど、マジで話しかけなくていいよって思っちゃう(^^;

丁寧にあれこれやってくれるし、値段的も安めなんだけど、
どうにも最後のブローが・・・いつもイマイチなんだよなぁ。
やっぱり違うところを考えようか検討中。

◆ミュ
検索にひっかかりませんように。
私の好きな某アニメの歌って踊る舞台のDVD見ました。
第1,2弾と見ていたんですが見てない公演の分。
相変わらずすごい舞台で・・・・・・・・・・
ビジュアル的にどーよという人もいたし、
演技も歌もコメントしようがないというかなんというか。
ダンスは・・・いわゆるダンスじゃないので別に気にはなりません。
セリフは・・・・・・・・大丈夫な人もいる。
一言で言えばうちの発表会のほうが金取れるぜ!っていう感じ(笑)。

フォローをするならば、みんな一生懸命で可愛いってとこかな?
これ以外にもお仕事あるだろうに、とっても短期間で仕上げるんで
大変は大変だとは思ってるんですけどね。
まぁ・・・彼らの場合は練習不足ていうよりか単に元から下手なだけなんで仕方ない。
舞台そのものの映像よりも、おまけについてる舞台裏の映像とかのほうが
なんだかみんなとっても可愛くって好き。
好きキャラの一人、某他校データ君のタンクトップ姿に
危うく瞬殺されそうになっちゃいましたもん!!
原作では絶対にそんなキャラじゃないのに、めちゃんこ可愛い子チャンでした。
舞台の映像の時は、なんか下ぶくれジャン!!とか思ってたのに!
ちょっと悔しい

コメント

Copied title and URL