迷宮の国のアリス

レッスン後、いったん家に帰ってお昼を食べてから銀座へ。
知人のママがビーズフラワーを習っていて、その展覧会を見てきました。
どれも大作ばかりでただただため息!
知人@ママの作品も2年がかりとか!
すごすぎます。
私だったらきっと途中で飽きてほっぽり出しちゃう。
別にいつ行きますとか言ったわけではないんだけど
偶然、知人本人もきていて、嬉しい偶然。
久しぶりに会ったのでしばしおしゃべりタイムになっちゃいました。
その時、知人@ママのお友達もいらして、今は日本舞踊をされてるけど
ちょこっとバレエをなさったことがあるとかでしばしバレエ談義。
なんでも、○上バレエでお稽古されたそうなんですが、
棒ではたかれるわ、砂袋つけてシャンジュマンとか仰ってました(驚愕)!!!
ご本人も「大リーガー養成ギプスのよう」と笑ってらっしゃいましたが
砂袋ってーーー!!!すごすぎますーーーーーー。

その後、知人本人(バレエの先生)と
「春からは砂袋持参って保護者に
通達だしたほうがいいんじゃないですか」って(笑)
いやー・・・一体何?のをいくつ
つけたかまでは聞かなかったけど
想像するだけで恐ろしい。

croise

 

差し入れたお菓子。
「クロワゼ」という名前に惹かれました(^^;)
会社帰りの相方さんとは博品館で待ち合わせ。
かねてから行ってみたかった「迷宮の国のアリス」へ♪
お値段も可愛らしいし、お味も◎でしたよー。
ウエイトレスさんがちとメイドカフェっぽかったけど(笑)
アリスのような水色のエプロンドレスなんですが、かなりミニでした。

IMG_0789

写真はカクテル「アリスの涙」。
最初、真っ白なヨーグルト味の中身だけ
グラスにそそがれた状態できて
その場でおにーさんがハイヒール型の
ボトルに入ったブルーキュラソーを
注いでステアしてくれます。
あとはマンゴーとカンパリを1:1にして混ぜる
「ディー&ダム」とか名前がとにかく可愛いので
どれも飲んでみたくなります。
相方さんが頼んだ「ファントム」はジンがかなり効いてて
私にはとても飲めない代物でした。

IMG_0791

 

極めつけはバースデーケーキ。
ちゃんと手前に名前も入ってました。
本当に申し訳なかったんだけどほとんど食べれなかった(*_*)
全てのサイズが相方さんのより
一回り大きく、トッピングも多い。
ちゃんと食べたのはシャーベットと
メロンくらいかな・・・。
チョコレートケーキもあまり得意じゃ
ないので1/4食べたくらいかな。
私が食べきれなかった分は
相方さんが全部たべてくれました。多謝。
私、いつもは残すのが申し訳なくて無理してでも食べる人なんですが
今日ばかりは本当に一口も入らないって感じでした。
10代とかだったらいけちゃうのかしら??

あと、可愛いウエイトレスさんがハッピーバースデーを歌ってくれて
ポラで写真を撮ってくれます。
隣のブースにいた人たちも「おめでとうー!」って言ってくれて
嬉しかったです~♪
おやじばかりでむさい・・・と思ってごめんなさいごめんなさいごめんなさい
card
最近、こういうサービスしてくれるお店が多いけど
嬉しいですよねぇ(^^)
中にはポラの写真が入っています。

姉妹店の「ヴァンパイヤカフェ」とかも
機会があったら行ってみたいです♪

コメント

Copied title and URL