今日のバレエ

土曜日は本当に人数が多い。
なんと22人(@@)補助バーを二つ出してやっと。
始まる前にYちゃんがきてて、王国のダンサーになったとのこと。
すごいわーー!追っかけしちゃうよ(笑)
均整のとれた身体してるし、膝がめちゃめちゃ入ってるんだよねー。
顔も激可愛いし。
演劇の練習とかもしてたから王国にはもってこいだよ。
早く見たいなぁ。
でもって、妹さんのほうが土曜日にしばらく来るらしい。
妹の子も、スタイルが良くて可愛いくて上手なとこがそっくりなんだ、これが。
土曜日は目の保養です、本当に。

バーの時、先生がお腹をぐぐーって持ち上げてくれたんだけど
そりゃぁもう、内蔵が飛び出そうなくらい、奥深いところを持ち上げられました。
わかっちゃいるけど、いつもは全然引き上げ足りないなって痛感。
皮膚の表面に近いところじゃなくて、もっと奥をあげてって。

センター最初はエシャペとかルルベ系。
テンポが早いのもあるけど、今日はあまりぐらつかずエシャペ、真ん中でできた気がするけど
ピルエットはだめだめだった。
「プレパレーションのプリエで止まらず、すぐに回れるように」と。

アダージオ。
グラン・ロン・ド・ジャンブ・・・今日も全然できなかったよ。
もちょっとア・テールの時にしっかり立てるようになりたい(-_-;)

アレグロも順番しかできなかったです。
ジゼル二幕に出てくるスーブルソー、上半身だけ反るっちゅーのが難しい。
なんか、足も反りそうになっちゃうの。
5番に揃えたままってのもきつい。

グランワルツで久しぶりにタン・ド・フレッシュやりました。
最初にあげる足もパッセから伸ばすのかと思ってた・・・(-_-;)
そういうのもあったりする・・・よね?
アッサンブレの着地とかもろもろ出てくる5番、つま先・・・全部ダメだしもらう。
「見てられない」だってさ。
終わってから言われたんだけど、左やったときに腕が反対だったらしい。
ちっとも気づかなかったよ(泣)
一緒にやった人もつられて反対だったらしい(^^;)

回りものはピケ・アンボワテとピケ・アンデダン。
前に足つけるのが本当にできなくて、無理矢理やれば腰が曲がるし
「膝の向きが間違ってる」って言われるし。

終わってから練習してたら、Mちゃんが
「腕が遅いんじゃないかなぁ」って。
あと、「そんなに勢いつけず、あんまり進まない」って。
残って練習してるときもいろいろ気にして教えてくれるの
本当にありがたいです。
二人ともほんと親切でおばさんは嬉しいよ。

今日入会した人、私の近所らしい。
来週、お話できるといいなぁ(^-^)

コメント

Copied title and URL