初稽古

月曜日が祝日だったこと、木曜日は結膜炎が再発して目が開かなかったことで
初レッスンはなんと今日です。。。おそっ!
しかも今日に限ってどうしてこんなに寒いのー(*_*)
後ろ髪をひかれつつも、それなりの時間に教室に到着。
怖いのでスプリッツはしなかったけど、家にいるときから座るときは開脚なので(笑)
朝、ストレッチした感じではそれほどかたい感じはなかったかな。

久しぶりのレオタード、お団子・・・やっぱり気が引き締まります!
気はひきしまるんだけど、体がちっとも引き締まってなくて、
体は重かったです。とほほ。
タンデュ、セゴンに出すときの膝の向き。

難しかったのは片足クペにつけたまま軸足プリエ、前に付けてるときは
アンデダン、後ろに付けてるときはアンデォールでピルエット。
両足でプリエしてもダメなのに、片足しかプリエできなかったら
なおさら回れないって。
って、片足でできなかったらフェッテとかもできないんだよね>やらないから(笑)
リンバリングの時、もっと腿の後ろを伸ばすように言われた。

いつもなら弱気にシューズなんだけど、今年は初回からポワント。
今日は履く人、私と友達とふたりだけ。
ひょえぇぇ・・・。
おねーさまにも「頑張るわねー」って言われてちょびっと緊張~。
アダージオはフェッテ・アラベスクが入ってたんだけど
ちっとも立ってられないし、なんかめちゃくちゃでプリエ、アラベスクからパ・ド・ブレまで
どよーん・・・と思ってたら
「そうやって(下向いて)自分の世界に入らないの。
もっと顔あげて、自分の存在をアピールして」って言われた。
う・・・痛いトコつかれました。
自己アピールって苦手です。
昔はそんなじゃなかったんだけど、最近、思考が内向的なんですよ。
これもオタク化してるから??(((゚Д゚))))???
もちろん、ちゃんとやっていることは認めてもらいたいと思っているし
出来たときには見ていて欲しいって願望はある。
ただ、前ほど自己主張は少なくなってきた感じ。年?(汗)あわわ。
雰囲気的にはその場でやってみなさいって感じだったんだけど
気づかないふりして逃げちゃった。反省。

シェネは
「うさちゃん、6番で回ってるよー」って。
シャッセからタイミング良く入れて、ちょっと回ったと思ったらこれです。

グランワルツもフェッテ・・・・
飛んでるカタチが見えない、アラベスクに降りたときの軸足の向き。
踏みきる足が伸びてない。
・・・以上。

小耳に挟んだんだけど、先生が今朝、センター試験の生徒さんと会ったらしい。
その子、私がバレエ始めたときはまだ小学生だったのに!
わりと最近、私も彼女にばったり会ってて話は聞いてたけど
なんか、思い直すと、うわー・・・・って感じ。
彼女の努力が見事、満開に咲きほこりますように☆ミ
受験の皆様、頑張って下さい。

コメント

Copied title and URL