今日のバレエ(8/4)

一番のグランプリエの時、上体が反るので真っすぐに。
そういえば、こないだ大先生にも言われたんだった・・・。
ア・テールのロン・ド・ジャンブ、音が余らないように遠くへ伸ばすこと。
センター。
もっと顔をあげること。
パとパの間のつなぎの時のつま先、腕、どれも大切にすること。
チェケッティのシャンジュマン、
「腰は上がったけど、耳の後ろに足が来るくらいの気持ちで」と。
レッスン後、大先生がきた。
「月曜日くらいから振り付けするから」って。
うわぁ・・・(*´∇`*)
月曜日があまり暑くありませんように。
でもって大先生、助手の子、友だちと4人でカレー。
ナンが絶品のカレー屋さんなの。
大先生がいきたかったらしく、向こうから「行きましょうよ」って(^^;)
もともと友だちと浅草橋の貴和&セキネツアーに行くことになってたんだけど
助手の子も暇だってんで一緒にツアーしてきましたー。
セキネでギャンバ履いたりブロックはいたり。
とりあえずギャンバ、いい感じでした。
そして3人であれこれ履いて何も買わずに出る私たちって・・・(笑)

ビーズチュチュ

で、貴和。
知り合いから頼まれて10個くらい作ることになりました。
そしたら助手の子が「いいなー」ってんで
彼女仕様にも一個制作。
気に入った色を選んでもらって作ってみました。
SW新色のシャンパンゴールド、とってもきれいでした。
一応、オーロラ風に・・・ってことだったんだけどなんかライモンダっぽいね(^^;
写真だとかなり黄みが強いけど、実際はもう少し柔らかい感じ。

コメント

  1. かをり says:

    すごーい、すごーい!
    見事にオーロラ表現できてますねー!!!綺麗!!
    グランパドゥドゥとか流れてきそうですう♪♪o(≧▽≦)o

  2. YUMI says:

    わぁ~♪めっちゃ綺麗です(*'-'*)
    でもこれを10個くらい作るって。。。
    大変そうやわぁ~
    でもうさまるさん、器用やからパパッと
    作っちゃいそうですね♪
    私も明日久々にセキネ行く予定です。
    レペットのレオタードってチャコットにはないので・・・(^^;)
    (もちろん娘のですよ・笑)
    スクールで注文してもいいんですけど、色見本とかないから
    セキネなら結構実物もあったりするからいいかなぁって。
    いいのがあればいいけど。。。

  3. うさ says:

    @かをりちゃん
    ほんとにー?
    オーロラに見える??
    そう言ってもらえて嬉しいです。
    ちょうどいいアイボリーなSWってないんですよねぇ。
    @YUMIさん
    ビーズの、おまけ用のはあまり配色には凝らないので(こらー)
    わりと単純作業でさくっと既に4個作りました。
    セキネ、品揃えいいですよね。
    しかも社交ダンスのほうが中心なのか
    バレエの客はほったらかしにしてくれるのでとっても嬉しいです(^^)
    気に入るのが見つかるといいですね。

Copied title and URL