今日のバレエ

朝、ダーからメールで「すごい暑くなるらしい」と聞いていたので
タオルは2枚持参して覚悟してたんだけど、半端じゃない!
2枚ともぐっしょりだし、床に座ったら、後に水溜まりができるくらい
レオタードもタイツもぐっしょりだし、気づいたらポワントも濡れてた。
リボンつけてる位置のちょい先くらいまで色が変わっててびっくり。
まだ7月だってのに。
汗と一緒に脂肪が流れ出てくれれば今頃、もっと痩せているのにヽ(`Д´)ノ
どうして脂肪は水溶性じゃないんだよ。

今日もポール・ド・ブラについてたくさん、注意されました。
手、2番からアン・オー通って、アン・バー、2番に戻るとき、
最初の始まりで顔ついてなかったって。
アン・オーくらいの時にはつけてたんだけど
「そんなところから急に顔つけないのー!
それくらい、余裕でやんなさい」ってさ。

センターでも五番クロワゼからエファセになりながらドゥバンに
アップするとき、肩が上がってしまっているのでもっと楽に空間をとってって。
あー、これはバヤのコーダにこういう振りがあるからだよなぁ。

その後も何度か肩を直されました(>_<)
ピケ・アラベスクの時に
「うん、今ちょっと気持ちが見えた」って。

ピルエットはやっぱり右軸の方が回りやすいなー。
パ・ド・ブレはもっと進まないとだめって。

前のグラン・アッサンブレで着地したときの腕と上半身についてお直し。
肩胛骨から上をもっと反らして、前に出した両腕はそれぞれの高さに気をつけること。
特に客席側の腕で顔が隠れないように。
それと両腕の間隔も。

ピケ・アンデダンの時、右一度目は、いろいろ気をつけてやったら
「いい感じだけど、音に追いつくように」って。
左はまだまだなので右をもう一度やったときはグングン?やったら
「それくらい積極的にやっていいよ」と。

レッスン後、K先生にお中元を渡したんだけど、
本人はもとより、クラスの人にもアフタヌーンティーは好評でひと安心。

コメント

Copied title and URL