リョマLIVE

待ちに待ったリョマさんLIVEに行ってきましたヽ( ̄▽ ̄*)ノ
最近、お台場に行くことが多い気がするー。

開場前に整理番号順に並ばせるってことだったので早めに行ったんですが
グッズだけ買う人なんかもいて、Zepp前はもちろん、隣のトヨタにも人がたくさん。
それでも並んでいる間は日陰が結構あったし、一緒に行ってくれた
お嬢さん(14)とCPについて話したり、コスな人々を堪能していたので
あっという間でした。

入場させるのに手間取ったみたいで開始も30分くらい押したかな?
それでも始まる前のアナウンスと皆川さんの
「待たせてごめんね(リョマvoice)」で

キャーーー!!!!(≧∇≦*)

って、帳消しでした(笑)

オープニングから最初のMCくらいまで、ちと音程が微妙だったり
素の声っぽくて、緊張してるのかなーって感じだったんですが
そのあとはバッチリ♪リョマさんだったよー。

「俺、女の格好してるように見えるけどリョーマだから」

って笑っちゃった。
可愛いなー。
MCの途中「私・・・」って言いかけて「私って言っちゃったー」とか
ライブのタイトルかんじゃったり、ほんと可愛かったです。

客席のみんなもちょーノリノリ(私もか?)
最初は久しぶりのライブで大人しくしてたんですが
やっぱりこういう時ははっちゃけないとね♪っつーか、
我慢できなくて腕振り上げて絶叫してました。あはは。

歌はSRのリョマsideは全部かな?あと、coolEもソロのとか。
「Thank you for…」は皆川さん作詞だから絶対歌うだろうと思ってたけど
生で聞けてほんっと感動~~~~~~~~~~~
あれは泣けるよ、皆川さん、すっごくつぼをついてる!!
SR青学sideもゲストも豪華にたくさん!!!
「free as a bird」の時、最後に国光が写ってそれだけで絶叫!!!!!!!
歌自体、return to “T”ですからね!!!!
「手塚」のTですよっ!(大興奮)
さすがにリョマさんのライブで国光がソロを歌うわけにはいかないのか(私はいいんだけど)
「深呼吸~Dedicate to E~」ではなく(Dedicateってのがいいでしょ?でしょ?)
「アリガト」だった!!!!!!!!!
今、私の中で最高の萌えソング!リョ塚万歳!!!!!!!
生オッキー見るの初めてだよ!
っつーか、胸はだけすぎだ!(笑)
スクリーンに歌う二人の姿が私のフィルターによってリョ塚に見えるヨ!
最後のほうでオッキーが皆川さんの頭をくしゅっとかしてて萌・え・た!!!!!!!
はー、たまらん!
しかも歌の最後でリョマさんが言う

「アリガト」に

「どういたしまして」

って、言った!!国光がお礼言ってるよ!!!!!!!!!
鼻血でるかと思ったです、マヂで。
うちの旦那もオッキーみたいな声だったら良かったのに(爆)
それにオッキーったら、とっても落ち着いてたしちゃんと歌ってた(失礼)
本人いわく、「すっごい緊張した」とかおっしゃってましたが
ちーーーっともそんな風には見えなかったよ!
むしろ、二人で歌うときは皆川さんのほうが危うい場面もあったり(^_^;)

その後、不二子の甲斐田さんが来たとき客席のボルテージも一挙にあがってた。
みんなノリノリで声優さんじゃなく歌手みたいだよー。
ほんっとかっこよかったー。

皆川さんのお着替えの時に一年生トリオ(堀尾ぬき)が

「ねーねー、リョーマ君、これから一緒に練習しない?」
「え・・・俺、今日予定あるから」
「えー、どこ行くの?」
「・・・ライブ
「ライブ?誰の?」
「誰のって・・・・・・俺の

・・・みたいな会話があって、みんなで応援に行くよ!っていうのがあったので
何曲か間があってから堀尾を含めた一年生トリオ、タカさん、桃登場。
タカさんの
「バーニング!!!!!!!」にも大歓声!客席大喜び。
その後桃ちゃんの小野坂さんにもプッシュしてくれて
「ドーン!」
いやいや、もうほんっとみんな大喜び!
そしたら一年生トリオが
「僕たちの決めセリフがなーい」って(笑)
結局
「出た!リョーマ君のツイストサーブ!」を披露。

「WE LOVE SEIGAKU」は絶対やると思ってたよ。
かけ声かえたりするとこもたくさんあって、大合唱で楽しかったーーー♪
オッキーと竜崎センセはこの曲で泣いちゃうらしい(笑)

そうそう、「ICHIGAN」で歌詞が二番になったとたんに皆川さんウルウルきちゃってて
みんなから「頑張れー」って。
あの曲でウルウルはすっごいわかるよーーー。
あと「YOUTHFUL DAYS」!!
アニメオリジナルの山登りシーンをどうしても思い出しちゃって泣けるの。

それと大石の近藤さんもいらしてて青酢は全員集合!
アンコールで「FREEDOM」を歌ってくれました。
近藤さんはなんだかとっても控えめなのか大人しいのか、
青酢そろってる時に一言も喋ってなくて甲斐田さんにつっこまれてた(爆)

それと、アニメで国光がリョマさんを殴ったことも話したんだけど

「だってさー、裏拳だよ?」って(笑)

そしたら、客席の子が
「殴っちゃダメーーー」って。
それを聞いた皆川さん、

「俺の可愛い顔、殴らないで下さいよ(リョマVOICE)」

いや、もうサイコー!!!!!!!!!
やばい、またその回を見ちゃう!見たら笑っちゃう!!!!
皆川さん、サイコーー!

それからジャンプは毎週読んでるらしい。
真田に勝って嬉しいって言ってましたです。
演じてる人的にはそう思うのかなぁ。
しかも「買ってる」って・・・?
皆川さんにくらい、タダで送ってやれよ>集英社

アンコールのコール
一回目は「リョーマ!リョーマ!」
二回目は「SEIGAKU!SEIGAKU!」コールでした。
なかなかないよねー。
みんなうまいなぁ。

若い子ばっかりなんだろうなーと思ったけど、案外大人もいたりして
ちょっと安心したし、礼儀正しい感じの子が多くてほっとしたよ。
みんな同じテニファンってことだものね。

会場にはべーやんの人とかkime様のお姿も。
コノミン先生も来てるんだろうなぁと思ったけど発見できず。

テニスのオフものは今回、初めてだけど、すっごく楽しかったし
ライブだと普通に楽しめるから、もし第二弾があったら
今度は自発的にチケ取っちゃうかもーーー。
今回、たまたまな機会でしたけど、おつきあいして下さったお嬢さん、
お話を振って下さったお母様に多謝!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

コメント

Copied title and URL