POA感想

レイトショーでPOA見てきました!
感想を書くと、どうしてもネタバレになってしまうので、感想は反転。
ちょっと文句が多いかも・・・です。
すごい良かった!!って人、ごめんなさい。
全てを映画に詰め込むことができないのはわかっているし
原作とちょっと切り離してみればいいだけなんですけどね。
まぁ、自分の萌えポイントとは違ってたってだけなので。

6話のタイトルが発表になったそうで。
「混血の王子」・・・・???
ハリーのことじゃないらしい。

会社帰りのダーと待ち合わせしたんですが、
おかげで何ヶ月ぶり?に運転しました。
運転はいいんだけど、車庫いれが1番不安でしたよー。
イクスピアリついて、駐車券もらうとき、わざと最後になりたくてゆっくり取ったのに
他の車もトロトロしてて、先頭になっちゃってサイアク。
ゆっくり入れたかったのに・・・と思ったら
よその車の邪魔にならないところに空き発見!
苦手な左バックだったけどちゃんと入れられて嬉しかった(^_^;)

↓こっから感想。

しょっぱなから不満!
本当は、ホグスミート許可証のために我慢して我慢したけど、だめだ!
って感じでマージおばさんを膨らませてしまうのに、
あれじゃぁすぐキレちゃう子みたいじゃない・・・・?

ロンの電話シーンもカットかぁ・・・
最高に面白いのに・・・・くすん。
なんたって『話電』なのに(笑)

ハーちゃんの時間操作話が、なんか・・・案外あっさり書かれててさ・・・。
ロンもハリーも・・・あんまり不思議に思っていない(-_-;)
タイムターナーは今回の重要アイテムなのにぃぃぃ。
あとね・・・タイムターナーのデザイン・・・いまいちなの・・・ごめん。
小説読んでるときはすっごくすっごく素敵なアイテムを予想してたんだけど
なんか、案外フツーな感じでそれが物足りなかったかなあ。

バックビークに乗って飛ぶトコもさ・・・絵的にはきれいなんだろうけど
あのシーンを入れるくらいなら、もっともっと入れるシーンとかあるだろうみたいな。
あ、合唱シーン、可愛かったです!
やっぱりあそこのシーンいいです。
私も蛙持って合唱したい(^o^)
原作になくとも、こういうシーンは良かったです。
曲がいい 。
やっぱりサントラ欲しいなぁ。

グリムの伏線なんかはちょっと弱かったような感じ。
ハリーがグリムを怖がる心理描写がなんかイマイチ足りない気がした。

あと校内の地図が結構変わってましたね。
暴れ柳とかハグリッドの小屋とかさ。
ああいうのは・・・なんかみんな、あんまり気にしないのかなぁ。
かぼちゃ畑は可愛かったです。
意味はないけど(^_^;)
そのかわり、地図はすごいよかった!
いい感じで具現化されてるなーと。
エンディングのスタッフロールでもいい使われ方でしたね。
でもさ・・・あれをお父さん達が作ったって説明はいらないの???
あの4人の名前の意味を言わないと、ハリーが出した守護霊が
どうして牡鹿なのかわからなくない・・・か???

あと、ルーピン先生がボガートの前に立ったとき、
どうして満月が出たのか、叫びの屋敷の謎とかもない・・・・・・
そういえば、シリウスがどうしてスキャバーズがロンのところいるのを
知っているかっていう説明がなかったよーーーーーーー!!!!!
ちゃんと冒頭にウィーズリー一家のエジプト話が出たのに(@@)

すねちゃまがルーピン先生にお薬を渡すシーンもない・・・・
あれはかなりの萌えポイントなのに!
1番気になったのは、シリウスがファイヤボルトを贈るタイミング。

全然、話と違うじゃんかよ。
映画上、タイミングがあれでもまぁ、話はつながるけれどさぁ。

そしてそして、どうして、許可証を渡してないのーーーーー!!!!!!!!
ぎゃーーーーー!ですよ!!
そこが1番ホロリとくる場面なのに・・・・・・・(T▽T)

それでも「夫婦喧嘩か」にはこっそりホモ受け!!!!!
そんなセリフないだろう!とか思ったり、ついにハリポタも
公で腐れ女子向けなの????とか一気に頭を駆け巡りましたデス。

ハリーたち3人の成長ぶりも、私的にはさほど気にならなかったのですけど
一箇所、気になったとしたら腕かな。
ハリーもロンも、なにげにガタイがよくなってきていましてね(笑)
顔はまだ少年っぽいけど、そういうところがもう青年っぽかったかなぁ。
ハーちゃんはローライズなんか履いちゃってビックリでしたね。
ださいハーちゃんはどこへ?
授業中もまとめ髪してたりなんかしておしゃれに決めてた!!!
えー・・・4巻まではダサダサでいて欲しかったかも。
例のシーンのためにも・・・ね(^-^)

とにもかくにも、親世代のことについてのシーンが本当に足りないよ(T▽T)
アニメーガスになった件もないしさぁ・・・
何よりジェームズたちがスネちゃまたちと同期だったこともね!!!!
あの5人が同級生だなんて、考えただけでたまらないのに。
あと、聞いたこともない呪文が出てきてびっくらこきました。
いいのかー?あれ????ローリングさんから何も出なかったなんて意外。
あと違う人のセリフを言っちゃうのとか・・・どーよ??

最後にすねちゃまが怒り狂うシーンも見たかったのにぃぃぃぃぃ!!!
今回、すねちゃまの出番がけずられていて哀しいです。
しかもファッジはいつの間にかいなくなってるしさ。
今後もファッジは出てくるし、わりといろいろな役目もあるのになぁ。

なんだか不満だらけになっちゃった・・・。
それでもハリーが守護霊を見事に出して自分とシリウスを助けたシーンは
本当に感動したし、ウルウルしましたよ。

うーん、ただやっぱり全体を考えるとなんだかちょっと安っちい感じに
仕上がってしまったような印象。
蝶のCGとか暴れ柳の四季シーンとか安っちぃ。
一番安っちいのは最後のハリーのアップで終わるトコ(-_-;)
なんか、ほんと今回はちょっと不満・・・・・・・。

バタービールもなかったし!!!!!!!
ホグスミートがいまいち魅力的なところに描写されてない感じ。

あー。。。。書き出すと不満が止まらない(-_-;)
これだけ文句書いていますけど。。。。DVDは絶対に買います。
次回作に期待。何作まで同じ監督なんだろうか・・・(不安)。」

コメント

Copied title and URL