小籠包

バイトに行く途中、信号待ちをしていたら見知らぬおばさまに
「暑いわねぇ」と声をかけられた。
「そうですねぇ」と答えたら
「・・・素敵なスカートね」と。
もちろん、今日は店服。
見知らぬ人に店服を褒められたのはこれで二度目。
なんか知らないけどおばさんに話しかけられることが多いんですよね。
話しかけてほしい顔してるのかしら(笑)

◆◆◆

バイト終わってからは、バレエ友達のNちゃんと待ち合わせ。
最近、連絡を取っていなかったからどうしているかなぁと
思っていたらメールで会いたいってきたので
ストレス発散!ってことでお茶&お食事してきました。
彼女も私と一緒で波があるのね。
今、ちょうど彼女は波がきててバレエお休み中。
とてもストイックにバレエをやってる子だから、
うまくできない自分がイヤでお休みしちゃうらしいの。
行かないと食べたりして太る→余計いやになる→行かない
もうね、わかりすぎるくらい、わかっちゃう。
最初の一回さえ行ってしまえばなんとかなるんだと思うの。
もちろん、その一回目はうまく動けない自分が腹立たしかったり
他の人から心配されたりもして、もどかしかったり大変なんだよね。
でもさ・・・やっぱりバレエは絶対に辞めたくない、続けたいと思ってるなら
頑張って行くしかない。
できないから、うまくなるためにもレッスンするしかない。
頭でわかっていても、気持ちが稽古場に向かないって気持ちも
本当にわかるんだけど、せっかくここまで頑張ってきたバレエを
辞めるなんてきっと、彼女も私もできないと思うんだ・・・。
今日、会った彼女は元気そうだったし、バレエも話もたくさんして
グチ言ったりなんだりしてきた。
月曜日、彼女が無事?レッスン行ってくれることを願いつつ・・・。

お茶は品川で、食事は汐留の鼎泰豐(ディン タイ フォン)に行ってきた♪
小籠包がおいしいと有名なとこです。
中華レストランでバイトしてた私、小籠包にはうるさいですよ(笑)
最初に一皿頼んで出てきたやつがね・・・・イマイチだったの。
普通、スープがでてきた瞬間、アチッ!って感じなのにそれがないの。。。
えーーー( ̄_ ̄|||)?って思ってたら
あんこが入った点心がかーなーり!美味しかったです。
それこそ、熱々だったし、餡もしつこくなく、本当に美味しかった!!
4個入りを頼んだんだけど、6個でも良かった!と思うくらい。
でね、悔しくて小籠包を再度オーダーしたら今度は熱々だったよ!美味しい!
ただ・・・・そんなに超ビックリ激ウマーーーー!!!!
・・・・といった感じではなかった・・・・。
美味しいけど、そんなに特筆すべき・・・ではないような。
Nちゃんが行ったことあるとかいう新橋のでかい小籠包を食べたいです。

そして今日はNちゃん、お誕生日だそうで。
本当におめでとう♪
しかし・・・私と一緒でよかったのかしら・・・・(謎)
あ、NちゃんもB型だって(T▽T)

コメント

Copied title and URL