おめでとうございます

あけましておめでとうございます☆
あっという間にもう3日!
早い・・・。
大晦日→新年はディズニーシーでカウントダウンしてすごしました♪
8時入園なので、7時ごろにつくように出発。
(並ぶ気ゼロw)
去年のランドは海直面した駐車場で並んだので
めちゃんこ寒かったけど、シーの並ぶ場所は
陸地なのであまり寒くはなかったです。
クラスの子がシーでダンサーをしてるのですが、
今回はダンサーさんたちが入り口でグリをしてくれてて
一緒に写真も撮れて大満足~ラブ
ハーバー目の前エリアは通行できる状態ではなく
レストランとかの裏側を遠ってアリエル方面にぬけるように。
とりあえず
レイジングスプリッツ→インディ→ミゲルの・・・でご飯。
レストラン、一時は貸切状態でしたwww
ランドとかどこのレストランも混んでて座り込む人続出だった
気がするんだけど、やっぱりシーは人数少ないのかも。
みんな根性で並んでるのかしら・・・?
その後、ミスティックリズムを久々に見る。
ナレーションってくじらさん???かな。
ストームライダー付近はさすがに寒かったデス。
乗るだけ乗って、ハーバー方面へ。
一応、ブランケット持ってったけど
座ることなんてありませんw
ランドはとりあえず座る感じだけど
シーは高台から見下ろす感じになるので
遅いスタートの場合は基本、立ち見な感じ。
もってって損した(^-^;
隙間隙間からかろうじて鑑賞。
ミシカナイトver.、終わったらランドにいるミッキーのかわりに
ミニーちゃんが大役を務めます。
今年も25からカウント(^^)
20091007_1098473
ランドは同じパレードでも見るエリアによって
他と分断されてることもあって、あまり一体感がないような気もしたけど
シーはハーバーの人は全員、一緒になるので一体感が強いような気がしました。
見やすいのはランドだったけどね(^^;
終わってソッコーでおしるこを買い、BBBへ。
さすがにカウントダウン後はどこも行列激しかった。
BBBもわりとギリ。
でも暖かいし座れるし、ショーの内容もいいし最高~。
火山に写った「2009」を写真に撮ろうと思ってたのに
ショー終わって見に行ったらもう消えててショックorz
再入場のスタンプ押してもらおうとしたんだけど
あれって左手って決まってましたっけ??
右手出したら押してもらえなくて???となってるうちに
結局、両手に押してくれて
「両手にある人は珍しいよー♪」って言ってくれたw
その後、徒歩で帰宅。
翌日の元旦。
一時頃に家を出て、まずシーへ。
地球儀のところでもみくちゃになってるミッキー発見!
写真はとうてい無理だったけどタッチして開運を願うw
で。
今年も門松に並ぶ。
20091007_1098475 20091007_1098474
撮り終わってすでに2時半。
(そのままミシカ鑑賞)
出来上がりが4時半とのことだったので
何か食べるかー・・・と思ったんだけど
さすがにどこも超混雑。
ストームライダー前のレストラン(ホライズンベイ)なら
すいてるかもと移動。
橋の辺りが風強くて寒かった。
キャラグリのほうは混んでたみたいだけど
普通のエリアはなんなく入れました。
ここ初めて入ったけどなかなか美味しかったです。
ランドの食べ放題になる前のクリパレっぽい感じ。
中には多分、徹夜ですごしたと思われる人が
結構寝てた・・・みなさまお疲れ!!
4時半までそこでまったり過ごして写真を受け取りに。
写真もそこそこ並んでましたね。
受け取りのほうがすいてたけど。
このまま帰ってもよかったんだけど
昨年、クリスマスシーズンに来れなかった相方が
「ホリディ・ナイトメア乗りたい」というので
モノレールでランドへ。
20091007_1098476
一直線にホーンテッドマンションへ。
80分待ちとか言われましたが、仕方ない。
待つ場所暖かかいし、苦じゃなかったです。
「生きてるならテキパキと」
♪ラララララ~
を聞けて大満足。
寒かったしソッコーで帰宅。
もうしばらくは家でまったりと大晦日・元旦を
過ごそうかなぁと思いますw

コメント

Copied title and URL