発表会の演目

今日は台風の影響で蒸し暑かったですねー(@@)
レッスン前のストレッチだけでも汗がすごかったです。
今日も
「もっと腰あげてーーー」
と、何回言われたことか・・・(*_*)
それでも、
「少しづつ良くなってきているからもうちょっと頑張って」って。
あ・・・飴と鞭か・・・?

デガジェでバランセしたとき、もっと上半身を使うように。
あと、
「『やらないと怒られるから』みたいな感じでやらないでくれる?
別に怒らないから。
あなたたちそれぞれが自分の目標をもってやってくれる?」

・・・って(-_-;)
怒るくせに・・・

センターのアダージオ。
ア・テールのアチチュードからじわじわルルベアップするとき、
全然できなかった・・・
できるときはできるんだけど、今日はちっとも上がれなかったヨ。
あと、アチチュードに上げた足が真後ろから外れているのでもっと絞ってって。

パ・ド・ブレ後の5番も
「それは3番!!」って。
5番からシャッセしてポーズするんだけど
ポール・ド・ブラをもっと大きくしなさいって。
眠りのカナリアの真似しながら
「特殊な踊りのときはそういうやり方もあるだろうけど、
普段は基本どおりの位置できちんとやるように習慣づけて」と。

ランベルセする前のクペの形、入り方、いちいち中途半端らしい。
プリエの時の腰の位置も曲がってるって。
ランベルセのあとのパ・ド・ブレ、内足だわ、5番じゃないわ・・・
何度も一人で直された。
頭ではわかっていても、なかなか5番にならないです。
もっと大きく動きたいと思っても、体の自由がきかないのがもどかしい。

アレグロは後ろのバロネをやりました。
前と同じで両足伸ばすだけなのに、なんだかできない。
足、全然ところに出てる感じ。
後ろにジュッテで飛ぶときはまだ伸びるような気がした。
あと、アッサンブレはだいぶ床もすれたし、つま先も伸ばせたけど
そこまでやると、音に遅れるの。
足、集まってないよ(-_-;)
内転筋が足りてないです。

ピケ・アンデォール・・・最悪。
「うさまるさんのはアン・デォールの方向が違うヽ(`Д´)ノ」ってよ。
あとね、左周り、わけわかんなかったよ・・・。
めちゃくちゃだった。反省。あぁぁぁ。

グランワルツは、顔の付け方とかを一人おさらいさせられた(*_*)
肩の位置とかも含めて。
もっと落ち着いてやらなきゃだよなぁ。
しかも
「そんな音させて!」って声が聞こえた・・・。

更に
「私が笑って注意してるうちに○&※!△?#・・・!!」
って聞こえた(((゚Д゚)))ブルブル・・・・。

練習終わって、友達と練習してたら先生のお尻の下んとこ触られた。
つまりは、そこをもっと意識しろと・・・そういうことデス。
いつも、そこをつんつんされるの。

でね、
「全く、トゥシューズはく人があんなに休んで」
ってそこでも言われた・・・ぐはっ(痛いとこつかれた)。
挙句の果てに友達に向かって
「私も優しいわよねぇ、ほんとに。
Aクラスなんかだったら、とんでもなことになってたわよ」
だって・・・
そりゃね、優しいと思うよ。
見捨てられて当然なのに、根気良く教えてくれてるしさ。
感謝してますm(_ _)m

発表会、どうやらバヤなんだって。
先週のアチチュード・トゥール、アラベスクでトゥール・・・は
そっちだったのか!
スカーフ、プリーズ!(笑)
どうやらね、うちのクラスは小品とバヤ(2幕抜粋?)らしいの。
でもさ。。。バヤは「経験者対象です」ってあるんだけど・・・
ど・ど・ど・どーゆー意味だよぉぉぉぉ・・・・・・・・・・。
本科が影の王国なので、やるとしたら扇子、またはオウムだよね。

そんなわけでオペラ座のバヤDVDをみていますー♪
バロネ、ピケ・アンデォール・・・・たくさんあった。
これか!と思ったよ。
しかもコーダでグラン・アッサンブレが・・・(T▽T)
最近、やたらとあるのはこれの・・・ため・・・か?
うわーん、出てもいいのかなーって期待してまいます。

このDVD、大好きなプラテルさんがガムザッティなんですが
もうー、ゴージャスさ&気品といい、プラテルさんぶらぼー!はらしょー!です。
美しいわぁぁぁぁ(ため息)

ニキヤのゲランもすごく素敵なんですが、
影の王国のトロワのアニエス・ルテステュが!!!
目をみはるくらい素敵です。

ソロルのイレールも、2幕のVaできれいなジャンプをご披露。
彼のしなやかなジャンプはとっても好きー。
力んだ感じがなく、上品。音がしなさそう。

とにかく・・・バヤに出てもいいと言われるように頑張ろうっと。
って、もう申し込み近いっちゅーの!(爆)

コメント

Copied title and URL