アンリ・カルティエ・ブレッソン

FRANCE. Paris. Place de l'Europe. Gare Saint Lazare. 1932.

木曜、稽古の帰りに「アンリ・カルティエ・ブレッソン展」に行ってきました。
何でこの人を見たかは忘れたけど、写真だけは覚えてて、
そのサン・ラザール駅の作品が見れて本当に良かったです。
写真のことはあまりよくわからないのですけど、
プリントの仕方でも随分、印象が変わる物だなぁと感じました。
各国の決定的瞬間を残した作品も素晴らしかったけど、
有名人(主に芸術家)のポートレイトがいいなぁと。
いかにもポーズ決めて撮った!っていうのはなく、
本当に日常のさりげない姿、それでいて映画のワンシーンのような
一枚がたくさんあってかっこよかったです。
かっこいいといえば、ご本人のお若いときも結構なナイスガイといった感じでした(笑)
■アンリ・カルティエ・ブレッソン 知られざる全貌

http://www.momat.go.jp/Honkan/Henri_Cartier-Bresson/

コメント

Copied title and URL