本4冊

■ひかりをすくう (橋本 紡)
これまた「半月」の人の作品。
基本、ほんわかなのですね。
私も頑張らないようにしてるのでちょっとだけわかります>主人公の気持ち
「空色ヒッチハイカー」同様、とてもさわやかな読了感です。

■学園のパーシモン (井上 荒野)
ちょいと恩田さんの小夜子っぽい雰囲気。
恩田さんだったらもうちょっとミステリー色が濃くなるかもしれません。
最終的に「謎がスッキリ解決されない」ところも恩田さんぽい(^^;

■配達あかずきん(大崎 梢)
やばいです、これはとってもとっても私好み!!!!
「本屋さん」が好きな人にはお勧めです。
こういうの大好き!!
中でも『六冊目のメッセージ』 は人気高いみたいですが私もこれが一番好き。
続編があるようなのでこっちもチェック♪

■モノレールねこ(加納朋子)
先日ドラマにもなった「ささらさや」の加納さん。
最終話の「バルタン最後の日」がたまらなく好きです。
加納さんのは少しミステリなスパイスがききつつも
ふんわり優しい文体で安心して読める感じ。

コメント

Copied title and URL