お花とビーズ

IMG_1089

 

載せよう載せようと思ってた
チューリップの写真です。
2日目だったんですが暖かくて
少し開いちゃってます。
チューリップって蕾の時が可愛いのにね。
中学のクラブ活動で美術を選択したことがあって。
(全員参加のほうね)
しかも理由が校庭で写生できて
運動部とか見れるからとか言う
とっても不純な動機(笑)
その時に、チューリップを描いてたんだけど
クラブだから一週間に一度しかないんですよね。
そんなに間があいちゃったら写生したって
次回までに全然変わっちゃってありゃーって思ったことを思い出してしまいました(^^;
ともあれ。
週末に友達が来るのでまた買って飾りたいなぁ。

IMG_1091

そして久々なビーズ。
写真じゃわからないけど、ピンクの丸いの
バラ風に彫ってあるんです。
なのでロザリオ風なのを!と思ったんだけど
いいクロスが見つからなくて断念しちゃいました。
いいのが見つかったらばらす予定(^^;

コメント

  1. YUMI says:

    「チューリップは蕾の時が可愛い」って
    それすごく納得しちゃいました!
    そうですよね!もちろん咲いてからも綺麗なんですが
    開花してしまうともうダダ~って開いちゃって
    気がつくと花びら散ってしまいますし。。。(><)
    蕾が少し緩んで、あ~もう咲くわぁ~♪って感じが
    良いです(o^-^o)
    で・・・ビーズ!手に取って見れないのが残念~
    すっごい綺麗やから、ばらすだなんてもったいないことを
    言わないで下さいぃ~!(>o

  2. candas says:

    写真キレイですね~♪
    チューリップって蕾の時は”チューリップ!”なのに・・・
    開くと”チューリップ?”なんですよネ?!
    不思議です(-"-;
    ビーズに関して全く無知な私。
    いろんな形があるんですね☆
    バラ風なんて素敵~(^^*
    それを着けたり?!自分流ですかネ?
    私にも そのマメさが欲しいです~(~~;

  3. うさ says:

    @YUMIさん
    ですよね?>チューリップ
    開いてから散るまでもあっという間だし
    でれっとしちゃうともうなんだか・・・で(^^;
    >蕾が少し緩んで、あ~もう咲くわぁ~♪って感じが
    >良いです(o^-^o)
    はい!そういう時期が一番好きです(^^)
    ビーズ、つなげただけだから手間はかかってないので
    勿体なくはないんですよ~。
    @candasさん
    開くとチューリップ?ですよね、ほんとに。
    今も開ききった状態で家にあるんですけど
    同じ花には見えません(^^;
    ビーズ、丸いんですけどオールドローズのような感じに
    彫ってあるんです。
    色もすごい気に入っていたのでなるべく理想な
    ものを作りたくて(^^;
    大雑把でちっともマメではないです~。

Copied title and URL