結婚記念日・アンフェアな月・はちうえ惑星

2/14、今日は結婚記念日でした?
相方が昨日・京都富山出張だったのでます寿司買ってきてもらって
お家で食べました。
美味しかったー!

IMG_1672

あと、昨日の昼間、うちの両親が遊びにきて
チョコレート風味?なビールをもらいました。
カカオが入ってるわけではないけど
酵母の発酵のさせ方でそれらしい風味が
出てるとかなんとか。
ただ恐ろしく苦かった(*_*)
もともとビールは苦手なので飲むのちょっと辛かった・・・。
ベルギービールとかみたいにまったりしたコクのある口当たりとは裏腹に
とっても苦いのです。。。香りも結構、独特。
高島屋で買ってきたらしいです。
相方には千疋屋のチョコかけ苺をプレゼント。
あとデッサンの本を2種類。
私も読めるし、ちょうどいいかなと(笑)

■アンフェアな月
ドラマ原作の続編小説。
近所の図書館ですんなり借りれてラッキー。
犯人はすぐわかったけど理由とかトリックが最後までわからなかった(-_-;
前作?はドラマしか見ていないのでそっちの原作も読んでみようかな。

■はちうえ惑星(石川よもぎさん)
http://homepage3.nifty.com/saruneko/
中欧旅行で知り合った石川さんの新作。
いつも思うけど、タイトルとか作品の核となるモチーフのセンスが好きです。
文体も柔らかく、昨今の直木賞作家さんたちのようなさらりとした
読みやすい作品です。
↑のサイトから「作品を読む」で読めます♪

コメント

  1. ちるる says:

    お久しぶりです。
    結婚記念日、おめでとうございます!
    ビール、私もコップ一杯(乾杯ってするくらい)ですむ人です。
    年末に知人と行った、ブリティッシュパブでマンゴー・ビアーを頼んだら、
    甘~くて微妙な味でした。
    チョコレート風味のビールかあ~!?
    甘くて…苦い…(ビター&スウィート)^T^
    ビール商戦、いろいろ各社考えているようですね。
    またまた一年間、ダーリンさまと仲良くお幸せにね!

  2. うさ says:

    @ちるるさん
    ありがとうございます。
    マンゴー・ビールって名前はおいしそうなのに
    微妙なんですね(^^;
    チョコ風味はなんともいえなかったです・・・・
    手に入れるのに苦労したようなのに
    なんだか申し訳なかったですけど(>_<)

  3. YUMI says:

    かなり遅ればせながら。。。
    結婚記念日おめでとうございます♪
    バレンタインが記念日って、素敵やわぁ~
    私なんて今年の1月の結婚記念日・・・忘れてましたもん(>_<")
    前日までは覚えてたのになぁ~って
    かなりショックでした(^^;)
    「アンフェアな月」
    私、すぐ借りれなくって待ちきれなかったので
    手持ちに図書券があったから、それで買ってしまいました。
    おもしろくてすごいスピードで読んでしまいそうになったから
    もったいないわぁ~って思って
    仕事場に持っていって空き時間に読んで
    ロッカーに置いて帰ってました(笑)
    最後の最後まで退屈せずに読めましたよね~
    映画、楽しみです♪

  4. うさ says:

    @YUMIさん
    お祝いありがとうございます☆
    私が忘れっぽいので自分が忘れないようにしました(笑)
    でもバレンタインとかクリスマス等の日って
    レストランはどこも割高な上に、ただのバレンタインデートと
    思われることが多いので、損した気分にもなりますよ(^^;
    予約するときは「結婚記念日なんです」って言わないといけなくて・・・。
    「アンフェアな月」もすぐに続きを読まないと気が済まないくらい
    引き込みがすごかったですよね。
    それを我慢できるってすぎですーーー!!
    それができなくていつも夜更かしをしてしまうんですよ。
    とほほ。
    映画、本当に楽しみです♪

Copied title and URL